今日のカレーライス

日記

2012年07月の日記

■2012/07/04(水)『停電』
本社ビルが朝の5時から電気点検のために停電するって言うから無駄な仕事が増えた。
停電前にサーバー止める為にわざわざ4時起き。
ていうかこれ9時まで止めっぱなしにしといて出社してからメンテすれば良かったんじゃね?
って停電してから気づいた。本当に無駄だった。ねみい。
つーか予定時刻より早く停電すんじゃねえよボケが。
俺が20分前に止めに来たからよかったものの、
ちょっと遅かったらUPS持たなかったぞあほんだら。
しかも復帰も40分遅れだよ。くそがしねよ。ねみい。

■2012/07/04(水)『今日のカレーライス - ガスト』
夜ガスト。
ガスト じっくり煮込んだチキンとスパイス香るインドカレー
じっくり煮込んだチキンとスパイス香るインドカレー。
まあまあうまい。ご飯が余る。

■2012/07/05(木)『今日のカレーライス - デルコス』
昼コス。
デルコス キーマカレー
ランチセットAのキーマカレー。
4周年記念のサービスチャイ。

■2012/07/06(金)『CTスキャン』
鼻炎の薬飲んでるけどあんまり良くならないから大学病院行って診てもらった。
CTスキャンしたけど副鼻腔はまったく異常ないって言われた。
じゃあなんで鼻水でるの?って聞いたらわかんないって言われた。
頭痛いのも眼が痛いのも鼻炎関係ないかもしれないだって。
あとついでに採血してみたら腎臓がなんかアレだから食生活改善しろって言われた。
うるせえ俺は鼻水止めてくれって言ってんだよ。
なにも解決してないのに7200円とられた。

■2012/07/06(金)『今日のカレーライス - 東海大学病院』
大学病院のレストラン。
四元豚と夏野菜カレー
四元豚と夏野菜カレー。
豚肉うまい。
ゴーヤにがい。

■2012/07/12(木)『Doctor Stop III -そして腎不全-』
まだちゃんと内科で診てもらった訳じゃないんだけど腎臓悪いと血液のクレアチニンってやつの数値が高くなるらしくて普通1.1までがボーダーなんだけど1.2超えてるから要経過観察ねって言われちゃったら怖くてカレーとか食えんでしょまじまじで腎臓やられたら死んでしまいますし透析とか超いやですしとりあえず塩分控えめに生活しようかななんて人生後半らしくなってまいりました来週あたり内科に行こうぜしょっぽです。
誰か塩と油を使わないカレーを作れる人がいたら結婚してくださいお願いします。

さくせん
 ガンガンくおうぜ
 いろいろくおうぜ
 えんぶんひかえめ
 カレーたべるな
[>じんぞうだいじに
 すきにくわせろ
そうび
[>スプーン
  [>はずす
たべもの
[>カレーライス
たべる?
 はい
[>いいえ
しょっぽは いっしゅうかん カレーをがまんした
しょっぽの CPが 20へった

つよさ
[>しょっぽ
よわい36
CP80/100
たかさ173cm
おもさ96kg
クレアチニン1.28mg/dl
※CP=カレーポイント
少ない程カレーが食べたくなり
0になると文字が赤くなる

■2012/07/13(金)『どしゃぶり』
梅雨時の天気予報は全然あてにならねえな。
最近ひでえぞYahoo天気予報。
電車無くなってから雨降ったら帰る手段がなくなるでしょうが!
適当な予報するくらいならずっと雨って書いとけよだぼがあ!
気が付いたら会社の床で寝てた。
なんでこの会社には俺のベッドがねえんだ。
イ・ラ・イ・ラ・シ・テ・キ・タ!

■2012/07/14(土)『MRI』
謎の鼻水病を治す為に今日も朝から東海大学病院。
先週CTスキャンやっても原因ちっともわかんなかったからじゃあ神経内科いって脳みそ診てもらってみそって大学が言うから今日はMRI検査で脳みそ輪切りにしてもらった。
そんで検査の結果。
脳にも神経にも全然異常なかった。
正常ですね。じゃ五千円になります。
ですねじゃねーよぼけがおれは鼻水つえめてくれっれうっうっー!うっーーー!!!

■2012/07/17(火)『北八クリニック』
たまたま会社の近くの病院が腎臓専門だった。
おしっこと血液の検査してもらった。
結果はまだわかんない。
わかんない今のうちにカレー食っとくか?
二週間ほど休腎したしもう全快してんだろ?
いやしかしでもまさか悪い結果だったら……?
しかしだったらその前にいやしかしいやいやしかし腹減った。

■2012/07/19(木)『暑いから』
暑いから6時に目が覚めたわ。
暑いからエアコンつけたわ。
おかげで快適に二度寝だわ。
気が付いたら10時だわ。
あれな。
10時すぎると外がすでに灼熱な。
どうせ遅刻だし日が暮れてから出勤すっかな。

■2012/07/22(日)『星の夢の終わりに』
カレーライスを
我慢する
夢を見ました

■2012/07/24(火)『そば屋でカレー食う奴ってなんなの』
しょっぽタマみたいに「にゃ〜ん」って鳴く事があります。結構レアです。
食事をするときに食器をカンカンカンカン鳴らしながら食う奴が居ると鼻の奥から絞り出すように「にゃーん」します。
近くで食器カンカンカンカンやられると大分イラっとするんですよね。
でもしょっぽも人の作法にケチつけるほど綺麗な食い方できてませんからね。
しょっぽどんなに気を付けて食べてもご飯ポロポロこぼしますしね。
自分の事棚にあげて相手に強く言えません。
だからしょっぽが「にゃ〜ん」って言ったらそれは隠語で「カチャカチャ音出しながらカレー食うんじゃねえよ。皿とスプーンが擦れる金属音がうるっせえんだよ。なんで静かに口まで運べねえんだ。あと口元から吸い込むように飯食うな。麺すすってんじゃねえんだよ。口の中までスプーンで運べよ。ゾゾゾゾゾゾってでっけえ綿ぼこり吸い込むときの掃除機かよ。バカみてえだぜおまえ。」って意味。
こーゆー奴に限って「おいうるせえよバキュームフェラ」って注意すると逆切れするから怖いしね。
あと別にしょっぽのそばでカレー食ってる事に対して怒ってるわけじゃないからね!
ほんとむかつく。

■2012/07/25(水)『八王子自転車盗難多発祭』
「自転車の防犯登録確認させてください」
「え〜また〜?」
「あ、二回目でしたか?」
「も〜今日三回目だよも〜(嘘)」
「あ、それはすいません。じゃあ結構です。」
いやそれでも確認しろよ!

■2012/07/27(金)『何でも食えすと』
北八クリニックの血液検査の結果がでた。

[>けつえきけんさ
白血球数5840/mcl
赤血球数513万/mcl
血色素量15.2g/dl
MCV93FL
MCH29.6pg
MCHC31.9%
血小板数25万/mcl
尿酸6mg/dl
尿素窒素11.6mg/dl
LDKコレステロール113mg/dl
クレアチニン0.92mg/dl
ナトリウム142meq/l
カリウム4.1meq/l
クロール107meq/l
総コレステロール193mg/dl
HDLコレステロール46mg/dl
AST25u/l
ALT26u/l
ALP90u/l
γ-GT22u/l
LD164u/l
血糖(食後)126mg/dl

しょっぽ「クレアチニン下がってますね」
北八内科「脱水かなんかで一時的に増えてただけでしょう」
しょっぽ「先生つまりどうゆう事ですか?」
北八内科「正常です。全く。」
しょっぽ「カレーを控えたのが効いたんでしょうか?」
北八内科「関係ないです。もともと腎臓正常でしたから」
しょっぽ「じゃあもうカレー食べてもいいんですか?」
北八内科「好きに食えばいいです。」
しょっぽ「ありがとうございます。とりあえず東海大学病院爆破してきますね。」

■2012/07/27(金)『今日のカレーライス - チキンにこみチーズソーセージ3辛』
金曜日25時半のココイチと見せかけて実は木曜日の49時30分だ死んじゃう!
ソーセージカレーにしようかチキンにこみチーズにしようか迷ったのでチキンにこみソーセージチーズミックス3辛にしました。

ココイチ チキンにこみチーズソーセージミックス3辛

チーズ溶かした割にはルーがさらさらしてるので残念でした。
チキンにこみにチーズまぜたら普通もっとドロドロなるに。

■2012/07/28(土)『地球ごと粉々になれ』
東海大学病院の血液検査の結果がでた。

[>うぃるすこうたい
単純ヘルペスlgG5.1(+)
単純ヘルペスlgM0.46(-)
水痘帯状ヘルペスlgG27.0(+)
水痘帯状ヘルペスlgM0.23(-)

東海大学「この二つの抗体が高いですね」
しょっぽ「先生つまりどうゆう事です?」
東海大学「口内炎とか出来やすいでしょう」
しょっぽ「はあ……。まあ。」
東海大学「熱が出やすいのもこれのせいかもしれませんね」
しょっぽ「はあ……。それで?」
東海大学「抗体価はさがらないので熱が出たら薬飲むしかないです」
しょっぽ「へえ。じゃあ鼻水がでるのもこれが原因ですか?」
東海大学「いや、それは関係ないです」
しょっぽ「とっておきの超かめはめ波だ!!!」
波ーーーーーーーーーッ!!!!!

※鼻水の話まとめ
鼻水がとまらないので町の耳鼻科行ったが治らないので大学病院行けと言われ
大学でCTスキャンしたけど鼻は問題ないから神経科行けと言われ
神経科でMRIしたけど脳も異常なし
それより腎臓が悪そうだから内科行けと言われ
内科に行ったら腎臓健康でしたよ言われ
最終的にあなたは慢性的に熱が出やすい人ですと診断
ちなみに鼻水の原因はわかりまてーん
熱がでたら解熱剤あげるからまたきてねだって
結局鼻水とまらねーし
診察代で一生分のスコッティ買えたわ!

■2012/07/30(月)『今日のカレーライス - バターチキンカレー』
インディアンスパイスマーケットのバターチキンインスパセット。
インパス バターチキンカレー
八王子で一番美味いバターチキンカレー。
いや多分宇宙一かも。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス