今日のカレーライス

日記

2012年09月の日記

■2012/09/01(土)『タイダルウェイブ』
帰ろうと思ったらいきなり雨降りだしたけど少し待ったら小降りになって空も晴れてきたので会社出た。
直後に太平洋ひっくり返したような土砂降り。ずぶ濡れ。
空めちゃめちゃ青いのにアホみたいに土砂降り。なにこのゲリラ天気雨。
アホみたいにでかい虹ができた。
みんな死ねばいいのに。

■2012/09/03(月)『若さってなんだ』
30年経ったのか……。

特撮「宇宙刑事ギャバン」鑑賞会 第1話〜第5話 - ニコニコ生放送

ぼくの理論が正しければギャバンは光の速さでダッシュしてるので30年経っても歳をとりません。
あと振り向かない本当の理由は光速移動中に後ろを向いても何も見えないからです。若さとは直接関係ないです。
単にウラシマ効果でずっと若いってだけの話ですね。
以上を持ちまして相対性理論の証明とさせて頂きます。
ギャッバァーン

■2012/09/03(月)『今日のカレーライス - チキンカツライス』
どうしてもお腹が空いたので仕方なく浜勝。
浜勝 チキンカツカレー
チキンカツはまあまあ美味い。
これはカレーかけないほうが美味いかも。
40点。

■2012/09/04(火)『食った後調子が悪い』
ガリガリ君コーンポタージュ味。不味い。

■2012/09/05(水)『活動限界』
全身の動きが鈍い。
力がでない。
頭も回らない。
電話に出ても会話ができない。
喋ろうとした瞬間なにを言おうとしたのか忘れる。
自転車にのっても漕ぐのが辛くてすぐ降りちゃう。
もうだめだ。寝るしかない。

■2012/09/05(水)『今日のカレーライス - ジャパンカレー』
帰りにガスト。
ジャパンカレーって言うネーミングにやられた。

ガスト ジャパンカレー

眠くて意識が飛んでいたので味をあまり覚えてないが中々うまいと思った事は覚えている。
カレー自体もよい味で、茗荷もいいアクセントだった。たぶん。
ただし御飯が余った。
台無しガスト。

■2012/09/06(木)『ピノ』
いいことおしえてあげる。
ピノの洋なし味がうまい。
でも好きなのはバニラ。

■2012/09/06(木)『Gラジ』

Amazonで買ったゴキラジが届いた。会社に。
思った以上にしょぼくてがっかりした。
ひろこのモニターの下に潜ませてG発射したら大騒ぎになった。
まあまあ満足した。
ひろこに暇なんですか?って言われた。
見ての通り暇だよぶっこよすぞ。

■2012/09/10(月)『メールは友達』
うちの会社の社員の90%は極度のパソコンアレルギーなので 「メールサーバーが変わったのでメールソフトの受信設定変更してください」なんてアイティー用語満載の業務連絡を流そうもんなら 緊張のあまり一歩も動けなくなってしまうスーパーグレート困ったちゃん達なんですが、
僕が懇切丁寧にサルでもわかる図解入り手順書を用意して「メールは友達!こわくないよ!」って諭して回った甲斐もあってか なんと40%の森崎君が新サーバーでメールを受信する事に成功しました。いいぞ森崎!
しかしながら実に50%の森崎君がメールを受信できない現状をあまんじて受け入れてしまったようです。
じゃあ仕事どうすんだよ。おまえらもう社会人やめちゃえよ。

■2012/09/11(火)『今日のカレーライス - キーマカレー』
昼コス。
デルコス キーマカレー中辛

■2012/09/12(水)『標準はテキストメール』
ちゃうねんちゃうねんちゃうねんて。
メールに書いてある電話番号クリックしたらその番号にダイレクトに発信できるんは携帯電話の機能やねんて。
よう考えてみいや。メール側に発信機能なんかあるかいな。
ちゃうねんて。きいて。ちゃうねん。
textメールちゅうもんがあってな。お前の携帯は、いや聞けや。聞いて。ちゃうねん。
いやだから急に電話発信出来なくなったわけちゃうやろ。前から出来ん事もあったやろ。
え?ないの?嘘つけぼけえ。お前みたいなもんにメール送る奴はたいがいがhtmlメールじゃろうが。
うんまあhtmlの話は今はええわ。ならそれはそれでええわ。おっちゃんが悪かった。
せやけど最近メールサーバー変えた事とは全く関係ないねん。ほんまに。
ちゃうちゃう。だからそ、いやうんきいて。ちゃうねん。
じゃあ結論だけ言うで?
出来るか出来んかで言うたら出来るから。
おっちゃんがちゃんと解決したるから落ち着けや。
な。いやいや、ちゃうねん。それは関係ないねん。
何べんも同じこと言いなや。今も言うたけど出来るから。
なんで顔真っ赤にしてサーバーのせいにしたがんねん。
聞いて。いや聞いて、ちゃうから聞いて、ちゃ、聞けガキが!
悪いのはお前のボロい携帯じゃゆうとろうが!
それはAUに言えぼけぇ!
お前の中ではお前が唯一持ちよるその携帯機が真実なんかもしらんけどな
キャリア毎に同じような事を言うてくる砂利どもを何人も相手にしとるおっちゃんがちゃう言うてんねん。
ええから聞けや。
いや不貞腐れんなや。
お前が最初から黙って聞いとれば30秒で済む話や。
なんやもうええんか。ええんならええけど。
なんや胸糞悪いのう。その態度。
いきなり意気消沈されてもおっちゃんのテンションのやり場どうしてくれんねん。
まあええわ。おっちゃんも少しムキになりすぎたわ。全部お前のせいやけど。
じゃあおっちゃん今からそれ解決してくるから。
簡単や。神龍にお願いしてhtmlメール使う奴皆殺しにして貰うだけや。
ちょっとまっとき。

■2012/09/12(水)『奴が来る』
喉がチクチクする。
少し悪寒がする。
やばいあいつだ。

■2012/09/13(木)『でかい』
久しぶりに扁桃炎が来た。油断してた。
熱にうなされて一睡もできなかった。
朝だいぶ落ち着いたと思ったら38度2分あった。
昨晩は何度あったんだよ……。
医者行って抗生物質(強)貰ってきた。
会社休んだ。
ほぼ一日中39度超えてた。
夜には40度越えたけど今日はまあまあ寝れた。
まじで何度あったんだ昨日は……。

■2012/09/14(金)『さがんね』
今日も会社休んだ。
どうした熱さがらんぞ。
ロキソニンなにやってんの!
つらいな。
みんな死ねばいいのに。

■2012/09/15(土)『落ち着いた』
寝すぎて疲れた。
熱は大分さがった。
念のため今日も会社休んだ。
暇だなあ。
火曜日会社行くの怖いなあ。

■2012/09/16(日)『病み上がり』
今日のごはんはぶどう。
ピオーネうめえ。

■2012/09/17(月)『やめ』
天気予報は午前中雨で午後から晴れ。
実際は朝からずっと雨。
夕方止んだと思って出かけたら雨。死ね。

■2012/09/18(火)『しょっぽの顔も三度まで』
今日下ろしたばかりの新品のスラックスがびしょ濡れだ。
そう土砂降りだ。これで今月三度目だ。
完全に俺の事を舐めきっている。
もう許せん。
ガイアー!
地球を爆破しろ!

■2012/09/19(水)『チーズケーキ食いたい』
上司が明日の会場でPC使いたいから持って来てって言うから
仕方なく会社のノートを鞄に入れて持って帰ろうとしたけど
イラッとする重さだったのでタクシーに乗って帰った。
明日の朝も会場までハイアーだなこりゃ。
余計な経費使わすなよ。
モロゾフのハロウィーンチーズケーキミニ詰め合わせ(6個入り)が欲しい。

■2012/09/23(日)『眠い』
漫画読みたいけど眠い。
ゲームしたいけど眠い。
雨が降ってるから洗濯物が乾かない。
部屋が汚い。眠い。

■2012/09/24(月)『パチンコガンダム駅』
iOS6入れてみた。
何が変わったのかと言うと、地図がオリジナルになって大幅に機能低下したくらい。
予期せぬ不具合はGmailが受信できなくなったくらい。
その他のメール登録フォームでGmailアカウントの登録して送信者アドレスを別のアドレスに変えていた場合、いわゆるなりすまし設定は何故かサーバーにアクセスできなくなる模様。
「メールを取得できません。サーバ 'imap.gmail.com' への接続に失敗しました。」ってなる人は一回登録消して再度設定し直すのが吉。
消す前と全く同じ設定なのに普通に繋がるようになる。意味不明。
同じGmailアカウントをExchange用フォームでも登録してるがこっちは何ともなかった。

噂のパチンコガンダム駅はわりと会社の近くだった。
パチンコガンダム駅
ちなみにこの場所には駅もパチンコ屋もない。

■2012/09/25(火)『今日のカレーライス - カルビ焼肉&カレー』
27時半。
お腹が空いているのに開いてる店が松屋しかない。
しかたなカルビカレー。

松屋 カルビ焼肉&カレー

カルビが何の役にも立ってない。
カレーのトッピングとして最低レベル。
いやそもそもカレー自体が美味くないのか。
松屋もうカレーやめろ。
食べ物で遊ぶな。

■2012/09/26(水)『梅昆布茶もあるよ!』
ゲームアーカイブスで海腹川背・旬SE配信開始!

■2012/09/27(木)『今日のカレーライス - ソーセージカレー半熟チーズ2辛』
ココイチ ソーセージカレー半熟チーズ2辛
眠いからカレー食って帰った。

■2012/09/28(金)『今日のカレー焼きそば - 魚民 会津カレー焼きそば』
魚民 会津カレー焼きそば
会津カレー焼きそばの焼きそばの部分をライスに変えてください。と注文した。

カレーライス
そしたら店員がカレーライスお待たせしました〜って持ってきた。
ここで会津カレー焼きそばお待たせしました〜って言えない奴は人生に向いてない。
そしてこの会津カレー焼きそばには会津のかけらも入ってない。

■2012/09/30(土)『勇気がでない』
レトルトカレー墓場
みんながしょっぽにカレーくれるんだけど。
最近しょっぽレトルトカレー苦手なんだよね。
でも早く食べないと賞味期限が切れちゃうのもある。
ううもう!

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス