今日のカレーライス

日記

2012年10月の日記

■2012/10/01(月)『今日のカレーライス - レッドキーマカレークリコロミックス』
夜イチ。
ココイチ レッドキーマカレークリコロミックス
キーマカレーにはちょっとうるさいしょっぽだけどカレーが熱過ぎてそれどころじゃなかった。
ここはしばらくコロッケで逃げようと思ったらクリコロも超熱かった。
おんどれ。

■2012/10/04(木)『今日のカレーライス - 手仕込みささみカツカレーチーズミックス3辛200g』
ココイチ 手仕込みささみカツカレーチーズミックス3辛200g
ささみカツカレーはライスを減らしてカレーを多めで注文するのだ。
最強のカツ・カレー・ライスのバランスだのあ!

■2012/10/06(土)『今日のカレーライス - 奥芝商店えびスープチキンカリー』
朝カレー。
マッキーに貰った奥芝商店のレトルトスープで便器皿に初挑戦。
なぜスープを選んでしまったのかと後悔する事になる。
奥芝商店 えびスープ チキンカリー
なんだこの破壊力。
スープの匂いがうんこの臭いに感じる。
多分人間の嗅覚って見た目とかシチュエーションもすごく大事なんだと思う。
どんなに良い香りの食べ物でも便器に入ってるとウンコの臭いにしか感じないと思う。

まあ便器の事は置いといてもこのレトルトは不味い。
何か最近レトルトカレー特有の変な味がすごく嫌いになっちゃって
特に企画物とか有名店のオリジナルのレトルトカレーとかはその変な味がきつい。
レトルトカレーに限らないかもしれないけどレトルトパウチ特有の保存料かなんかあるのかな?
ほんともうこの味だめだわ。
マッキーご馳走様。

■2012/10/06(土)『今日のカレーライス - セブンアイのレトルト』
夜は先月マリコに貰った大きめ野菜の煮込みカレー。
もうレトルト食べたくないんだけどご飯余ってるからもう一回だけ挑戦する。
セブンアイの安物レトルトだがメーカーが明治なので間違っても不味い物ではないだろう。
俺もう大手食品メーカー以外のレトルトは絶対食わないかんね!
セブン&アイ 大きめ野菜の煮込みカレー
と言いつつビジュアルの破壊力を増すためにコーンをトッピングする俺はどMなのだ。
まあ不味くはなかったがやっぱり少しレトルト臭があるな。
よく考えたら明治の本領は冷凍食品だしな。
ごちマリコ。

■2012/10/07(日)『今日のスパゲッティ - トップバリュのビーフカレー』
一年前にパヌさんに貰ったイオン食品のレトルト。
ライスだとレトルト臭が気になるけどパスタに絡めてみたらどうだろう。
トップバリュ 辛口ビーフカレー
ダメだった。
なんか一年前に食った時よりもレトルト臭が気になる。
俺の保管の仕方が悪いのか?
ごちパヌコパヌ。

■2012/10/07(日)『今日のカレーライス - 赤いカレーと緑のカレー黄色いカレーもあるよ』
先月トシに貰ったタイカレーの缶詰。
いなばツナとタイカレー(グリーンカレー)
いなばツナとタイカレー(レッドカレー)
いなばチキンとタイカレー(イエローカレー)
富士森公園のスリーエフのレジ前に1個100円で大量に積まれてた奴だ。
いなば タイカレー缶
カレー味のツナ缶かと思ってたら、思った以上にタイカレーだった。
グリーンが一番美味いな。
赤と黄色も美味い。
タイカレーはハズレないわー。
ごち社長。

■2012/10/08(月)『37』
いつもは金木犀の季節になると匂いで誕生日が近い事に気付いてブルーになるしょっぽです。
なんか今年はぜんぜん金木犀の香りがしなかったからいきなり誕生日が来たみたいでサプライズブルー。
おのれ台風め。
よく年齢聞くと逆にいくつに見えるか聞き返してくるうざい人いるじゃないですか。
最近機嫌が悪いからそうゆうことされると「わかんねえ」って言ってその人とは二度としゃべらなくなります。
本当にわかりませんしね。
少し機嫌が良いときは我慢して一度だけチャンスをあげます。
年齢答えたらいくつに見えたか教えてやるよ。ってね。
そのあと5才くらい若く見えたって言えばいいんだろう?
37年生きてても人との会話がうまく出来ませんしょっぽです。

■2012/10/12(金)『今日のカレーライス - 503cafe』
八王子南口に新規オープンしたカレー屋。
掲示板で情報を貰ったので夜うな呼んで行ってみた。

503cafe バターカレー、ホワイトカレー

バターカレーにチキントッピング。ホワイトカレー。チャパティとサービスライス。1000円。
格闘技屋さんのカレーなのでもっとワイルドでパワフルなカレーが出てくるのかと思ったらだいぶシンプルなのが出てきた。
カレーの味は悪くないんだけどなんか足りない。刺激とか。
チャパティはふにゃふにゃ。

■2012/10/16(火)『成田ジャンプ』
社員旅行でベトナムへ向かう。
成田空港で少年ジャンプを読む。
成田と少年ジャンプ1986年10号
俺が1986年のジャンプを読んでるのに周りの反応は特にない。
おいよくみてみろおまえら。
表紙マッスルスパークだぞ。

■2012/10/16(火)『ベトナム語マスター』
翻訳
これだけ登録しとけば万事OK

■2012/10/16(火)『ベトナムよるごはん』
最初のごはん。ベトナム料理。
ベトナム料理
色々出たけど総じて不味い。

■2012/10/16(火)『夜の街』
スーパーカブで夜のホーチミンへ繰り出す。
ベトナム犬
特に面白い物はなかった。
でも面白かった。

■2012/10/17(水)『朝食ジャンプ』
二日目朝。
ホテルの朝食と少年ジャンプ1985年26号
今日のジャンプは1985年のケンシロウ。
ホテルの朝食は不味い。

■2012/10/17(水)『メコン川』
メコン川。きたない。
メコン川と船と犬 ココナッツジャンプ メコン犬01 メコン犬02 メコン犬03 メコン犬04 ドラゴンフルーツ ランブータン メコンカヌー
終始ジャンプを手に観光していたが周りの反応は特になかった。
おまえらまさか北斗も知らんのか。

■2012/10/17(水)『ベトナムランチ』
お昼はベトナム料理。
象耳魚
メコン川で獲れる象耳魚。ぐろい。

スイカジュース グァバジュース 揚げもち ぜんざい
スイカジュースは草の味。
グァバジュースは草の味。
おもちは油っこい。
ぜんざいは見た目がゲロいが食える。

■2012/10/17(水)『今日のカレーライス - ココナッツカレー』
夜は高級レストラン。
今夜のご飯はおいしいご飯。
しかもしょっぽだけ特別にカレーライス作ってもらった。別料金だが。
ココナッツカレー
タイカレーみたいでおいしい!
10万ドン満点で20万ドンあげる!
1万ドンは40円くらい!
やすい!

■2012/10/17(水)『二日目の夜』
夜。街を歩いてたら見たことのないゲーム機が売ってたので衝動買いした。
ベトナム犬(黒) 何かのソフトとゲーム機 4 in 1 ベトナムのゲーム
字がベトナム語なので何のゲームかはわからないがカセット一個に沢山のゲームタイトルが入っているらしい。

■2012/10/18(木)『モーニングジャンプ』
今日のジャンプは1985年45号。
モーニングとジャンプ1985年10号
奇面組アニメ開始だよやったね。
当時は奇面組が一番好きだったけど今読むとこち亀がすげえ面白いな。

■2012/10/18(木)『今日のカレーライス - チキンカレー』
今日は自由行動なので一人でカレー巡り。
バイクタクシーを捕まえてベトナムカレーを食わせる店に連れて行ってもらった。
チキンカレーとパン
スープカレーっぽいチキンカレーの屋台に案内された。
この店の主食は麺かパン。
麺はまずそうなのでパンにした。

チキンレッグ
足……。
カレーの味はまあまあだが見た目がグロい。
四角い黒い奴は鶏の血を固めたもの。うん。まずい。

■2012/10/18(木)『サイゴンボール』
スクーターでホーチミン走り回ってみたが特に面白い物はなかった。
サイゴン川とジャンプ
サイゴン川と悟空。
夜はデートスポットらしい。汚い。

■2012/10/18(木)『今日のカレーライス - Pho2000』
一旦ホテルに戻ったが納得行かないので再びカレーを求めて旅に出る。
ネットで探したらボンベイと言うインドカレー屋が近くにあるらしいので徒歩で向かってみたが辿り着けなかった。
住所は合ってんだが店がねえよちくしょう。
Pho2000 チキンカレー
仕方ないので近くにあったPho2000でチキンカレー。
ベトナムフォーのチェーン店だがカレーもなかなかうまい。
ライスを頼んだのにブレッドが出てきたがまあいいだろう。
7万5千ドン満点で15万ドンやる。
いい辛さのカレーだ。満足した。

■2012/10/18(木)『船ごはん』
夜は船上レストランでベトナム料理。
サイゴン船
サイゴン川の上で蒸し暑いディナー。
うーん。ごはんまずい。

■2012/10/18(木)『今日のカレーライス - 欧風ビーフカレー』
日本人が経営してるドラゴンステーキって言うお店。
船ごはんの直後。時間潰しに一杯だけ飲むつもりで入ったレストランでまさか本日3食目のカレー。
ドラゴンステーキの欧風ビーフカレー
おいうめえぞこのカレー!
これは世界で通用するわ。
何やってんだオーナー!日本で売れよ!!!
まさるさんご馳走様でした。

■2012/10/19(金)『昼ナム』
最終日。昼ごはん。ベトナム料理。
ベトナム料理とジャンプ
ジャンプは1991年の23号。
ドラゴンボールで言うとフリーザ最終形態100%。
ジョジョで言うと第三部終盤。
男塾は表紙だがもうすぐ打ち切り。
ベトナム料理は不味い。

■2012/10/19(金)『クチトンネル』
密林のそこかしこに隠し通路や残虐な罠が張り巡らされていたとゆうベトナム民族解放戦線の拠点。
猫 犬 穴 穴 ジャンプ 犬 犬 猫 犬
しょっぽ戦争した事ないからわかんないけど多分この戦場は高橋名人の冒険島の8-4より難易度高かったと思う。

■2012/10/19(金)『チェックアウト』
ジャンプとゲームはホテルに置いて帰るぜえ。
すいません捨てといてください
「すいません。捨てといてください。」と言う置手紙と多目のチップを残してホテルを出た。
が、忘れ物と間違えられてホテルに呼びもどされた。
ちくしょう。一生懸命ベトナム語で書いたのに。

■2012/10/19(金)『フランスごはん』
最後のディナーはフランス料理。
最後の晩餐
最後が美味しいごはんでよかった。
ベトナム料理じゃなくて本当に。

■2012/10/20(土)『ベトナムおわり』
ホーチミン空港午前0時20分の便で帰国。
お疲れサマンサ。

■2012/10/20(土)『今日のカレーライス - ソーセージカレー2辛』
日本に帰ってきたぞー。ただいまココイチ。
ココイチ ソーセージカレー2辛
社長ご馳走様でした。お疲れ様でした。

■2012/10/24(水)『今日のカレーライス - カキフライカレーチーズ半熟卵2辛』
ココイチ カキフライカレーチーズ半熟卵2辛

■2012/10/29(月)『更新失敗』
会社をさぼって免許更新しに警察署いったらメガネを忘れて視力検査でジ・エンド。
ちょっとまって違うの。体調がいい時は裸眼でも0.7あるの。
ほんと待ってもっかいやらして。
今度はちゃんと見るからもっかいやらして。
ポリス「じゃあこれは?」
しょっぽ「う、うえ……。」
ポリス「これは?」
しょっぽ「う、み、み、みぎ?」
ポリス「これが見えないとダメです。」
しょっぽ「嘘。まちがえた下だった。」
ポリス「ダメです。メガネとってきて下さい。」
しょっぽ「とってくる暇ないよう。もう時間ないよう。見逃してよう。」
ポリス「また来てください。はい次の方。」
しょっぽ「ちょっとくらい融通のきかんのか。おどりゃお役人様か。血も涙もなしか。ラララ。」
ポリス「役人です。次の方どうぞ。」

普免失効まであと10日

■2012/10/30(火)『口内炎』
口内炎がいっぱいできた。
ベロが痛い。
死にたい。

■2012/10/31(水)『黄金聖闘士』
午後会社をさぼって免許更新。
ペーパードライバー歴15年。
初のゴールド。

■2012/10/31(水)『今日のカレードリア - デニーズ』
デニーズ カレードリア
お父さんとデニーズに行きました。
ハンバーグカレードリアを食べました。
熱かったです。

■2012/10/31(水)『はろいん』
トリック!トリック!
(いたずらさせろ!)

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス