今日のカレーライス

日記

2012年12月の日記

■2012/12/01(土)『91.5kg』
おなかがすいたしょっぽです。
しょっぽの基礎代謝は1900kcalです。
しかし食事を一日1500kcalにおさえます。
そしてチャリ通(往復11km)で300kcal消費します。
一日で700kcal(約100g)痩せる計算です。
大晦日までに88.5kgにな〜れ〜。

■2012/12/01(土)『今日のカレーライス - エビカツカレータルタルミックス3辛』
朝起きてココイチに行きます。
ココイチ エビカツカレータルタルミックス3辛
エビカツカレー(1,008kcal)
クリーミータルタルソース(98kcal)
ヤサイサラダ(19kcal)
ノンオイルドレッシング(31kcal)
トータル1156kcalとかふざけんな。
ていうか普段の俺はここからさらにチーズとポテトを追加していたのか。
しかもゴマドレッシング乱舞で。
太らない訳がなかった。

■2012/12/05(水)『半玉焼鳥つくね丼』
吉野家で焼鳥つくね丼をごはん半分で注文した。
普通に並盛で出てきた。
並盛753kcal。
ストレスで鼻血がでる。

■2012/12/06(木)『今日のカレーライス - ハーフソーセージ2辛』
昼イチ。
ココイチ ハーフソーセージカレー2辛
ハーフソーセージカレー526kcal
ヤサイサラダ19kcal
ドレッシング31kcal

■2012/12/07(金)『眠い』
帰りたい。
すごいねむい。
すごいねむい。

■2012/12/07(金)『忘年会』
営業部の忘年会。
焼鳥とかから揚げとか鍋とか雑炊とか肥やすきか。
もっと野菜とか野菜をだせちくしょう。
ごちそうサマンサ。

■2012/12/07(金)『夜の八王子』
珍しくヒロと差しで飲みに行った。
パブで飲んだ。
三次会はガールズバー。
だいぶ飲んだ。
でもつまみは一切頼まない。
ごちそうさま。

■2012/12/08(土)『90.0kg』
体重は増えてない。
セーフ。

■2012/12/10(月)『豚丼駿河』
社長に昼飯誘われて駿河。
ランチ豚定は破壊力。
ライス半分でもデビルカロリー。
ごち社長。
駿河の宴会メニューにからあげ食べ放題ってのがあった。
どうしようすごい気になる。
駿河のからあげは世界レベル。

■2012/12/11(火)『必殺!師走キャンセル』
ピコーン!
師走パリイ!
すべての仕事を無視する事で忙しさから解放されるしょっぽ究極奥義。
メールとインスタントメッセージを無視するだけでもだいぶ違う。
師走なのに全然忙しくないぜひゃっほう!
おなかが減ったから帰るぜ!
※ただし会社のLPが減る

■2012/12/12(水)『暴食』
イライラしていた。
ちくしょう。
俺はなんて事を……。
今日の晩飯は500kcalにおさえる予定だったのに。
楓麺 肉飯セット
楓麺 肉飯セット。
ねーみてーこれー。肉と油と炭水化物のセカンドインパクトやー。
カロリー測定不能。
肉飯だけでも余裕で500kcal超えてませんか?
明日の体重計がおそろしっこ。

■2012/12/13(木)『力が漲って来る』
ここ一ヶ月あまり常にエネルギー不足で過ごしていたしょっぽですが昨日の夜ごはんで肉を過剰摂取したせいで今日は無駄に元気なしょっぽです。
ありあまるパワーで家と会社を二往復してやったぜ。
あと夜一時間程歩いたりした。
これで昨日のラーメン分は消費しただろう。

■2012/12/13(木)『今日のカレーライス - インパスまかないカレー』
今日は本町に行ったついでにお昼にインディアンスパイスマーケットに行きましたしょっぽです。
と言うかインパスに行きたいが為にあえて本町に行く用事を作った節があるしょっぽです。
いつもは迷うことなくバターチキンカリーのインスパセットを注文するのですが
バタチキはカロリーがあれなので自制して日替わりカレーを頼む事にしました。

バターチキンカレー ハーフナン
まかないカレーとハーフナン。500円。

しょっぽ「ティラカン。これは……、何カレー?」
ティラカン「今日のまかないはバターチキンです……。」

■2012/12/14(金)『今日のカレーライス - ツナとタイカレー』
どうしても会社で食事をしなくてはならなくなった時の非常食。
会社で晩飯とかもう最悪のストレスなんだけどタイカレー美味いから困る。
いなば ツナとタイカレーグリーン
カロリー計算もしやすくて助かるわー。
ツナ缶が233kcalでサトウのごはんが294kcal。

■2012/12/15(土)『今日のカレーライス - Very Well ホタテとしめじのカレー』
久しウェル。
去年くらいからウェルのタイ風レッドカレーが食べたい思っているんだけどいざ行くと今月のカレーが気になってしまいます。
期間限定にめっぽう弱いしょっぽです。なんとかしてください。今月のカレーをタイカレーにしてください。

Very Well ホタテとしめじのカレー
ホタテとしめじのカレー。ランチセットライス半分。

相変わらず具がダイナミック。ホタテがでかい。そしてカレーが熱い。
ベースはいつもの甘いカレーだけどホタテのせいか甘さが少し控えめになって丁度ウェル。満点あげる。

■2012/12/16(日)『実家』
実家に帰ると食べ物がたくさんあるから困る。
ほら気が付いたらみかん剥いてる。
夕食後にテーブルの上に無造作にカステラを置かれたりする。
ひとたまりもない。

■2012/12/17(月)『88.9kg』
ハンバーグが食べたい。とても。

■2012/12/18(火)『今日のカレーライス - デルコス』
社長と昼コス。
デルコス キーマカレー
Aランチはキーマカレー中辛でハーフナン。
最近のデルコスは中辛が全然辛くないな。
ゴチ社長。

デルコス バニアライス
主食のナンを半分ってやっておきながら、なんで食後にアイス食ってんだ!
持ってきたチャイの無料クーポンを社長にとられたので俺は残ったバニラアイスのクーポンを使わざるをえなかったのだ。

■2012/12/20(木)『京プラ忘年会』
忘年会。京プラ。ビュッフェ。リミッター解除。
忘年会 京王プラザホテルのビュッフェ
もはやカロリー計算する気なし。
デビルディナーは意思砕く。

■2012/12/20(木)『2〜4次会』
ずっと飲んでたのに今日は全然酔わないな。不思議だ。
なぜかまっすぐあるけない。不思議だ。

■2012/12/20(木)『かんぱいあいさつ』
みなさんことしいちねんほんとうにおつかれさまでした。
まあいちばんつかれたのはぼくですけどね。
もうおれるぶぶんがなくなるくらいボッキボキにこころおられたいちねんでした。
だからはやくわすれましょう。
ことしのきおくがすべてきえるまでのませてください。
それでは(グラスをかかげて)
カンパーイ(みんなしねばいいのに)

■2012/12/22(土)『おやつバースト』
昼食の後にジャンボメンチ(400kcal)とバームクーヘン(200kcal)を食べた。
本日の食事終了。

■2012/12/25(火)『お昼バースト』
午前中は事務所の大掃除。
昼飯は会社支給の浜勝弁当と野菜ジュース。
余裕で1200kcal超えとる。
本日の食事終了。
メリークリスマス。

■2012/12/25(火)『リミットブレイク』
事務員さんからお土産もらった。
俺がダイエット中だと知った上でこのお土産。
Milky Gold
ミルキーゴールド3個入り。バターみたいに濃いプリンだ。1個200kcalは下るまい。
でも常温で保存が効くみたいだから3回に分けて食べれば大丈夫だ。
ごちまゆみ。

■2012/12/26(水)『八王子始めました』
昼休みに日高市役所に行って埼玉辞めてきました。
今日から八王子しょっぽです。
よろしく。

■2012/12/26(水)『87.6kg』
ジュー。ジュー。
気が付くと肉を焼く音を口ずさんでいる。

■2012/12/27(木)『北八忘年会』
今日は事務所の忘年会。
会社の忘年会はこれで最後。
しかしやっすい忘年会だなおい。
どうせカロリー取るなら美味いもん食いたい。
俺が金出してやるからもっといい場所でやろうぜ。
何が悲しくて庄屋のコース料理でカロリーバーストしなきゃならんのか。

■2012/12/28(金)『仕事納め』
忘年会も無事乗り切ったと思ったら今日も飲みに誘われた。
しかも寿司屋。
うにうめえ。
ごちさとし。

■2012/12/30(土)『86.8kg』
今月の目標体重よりも痩せたから今日と明日は多少食べても大丈夫。
今日はカレー食べても大丈夫。
大丈夫。

■2012/12/30(土)『今日のカレーライス - パーティパーティキャロライナ』
いつもの面子でカレー部忘年会。
秋葉原UDXはparty party carolinaの乙カレー宴会コース。
party party carolina
アボカドとフレッシュトマトのシーザーサラダ

party party carolina
合鴨のスモーク・濃厚バルサミコソース

party party carolina
PPCオニオンリング・特製ディップ添え
若鶏の唐揚げ・スパイシーケバブソース
トロサーモンのカルパッチョ・わさびソース

party party carolina
ソーセージ盛合せ

party party carolina
飲むカレー(ハーフサイズ)
乾杯用のカレー。熱い。
ただのカレースープだ。熱い。

party party carolina
暴走タップがコース料理中に追加オーダー。
パーティーパーティーカレー(\2,525)
自爆テロ。

party party carolina
厚切り豚ロースステーキ

party party carolina
鉄鍋焼きカレー

party party carolina
暴走タップが大暴走してカレーフロートを勝手に四人前頼む。
そもそもそんなメニューはない。
飲むカレーにアイス入れやがった。
ゲロ不味い!

家帰って体重量ったら2kg増えてたぎゃあ。
乙カレー!

■2012/12/31(月)『ぼうけんのしょ』
しょっぽはおなかがすいた
しょっぽのおもさが3さがった

[>じょうたい
 11月>>12月
体重91.4kg>>88.2kg
BMI値30.4>>29.3
体脂肪率29.8%>>26.8%
体脂肪27.2kg>>23.6kg
骨格筋率29.6%>>31.1%
骨格筋27.1kg>>27.4kg
基礎代謝1907kcal>>1879kcal
内臓脂肪Lv16>>15
体年齢56才>>52才

■2012/12/31(月)『年末旅行』
今年は石和温泉。
前回来た時は激安民宿だったが今回は予算を倍にしたので宿の予約が簡単だった。
お金って便利だね。
当然食事もグレードアップ。
ホテル石風 夕飯
伊勢海老の刺身がある。

ホテル石風 夕飯
すき焼きとマグロステーキ。

ホテル石風 夕飯
ごはん。

この後茶碗蒸しと天ぷらも出てきた。
もう何kcal食ったかわかんない。

ホテル石風 デザート
デザートは不味かった。

ホテル石風 年越し蕎麦
年越し蕎麦も不味かった。

そしていつも通りドンジャラしながら年越し。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス