今日のカレーライス

日記

2013年01月の日記

■2013/01/01(火)『あけましておめでとうございます』
いつも通りドンジャラしながら年越しました。
あけましておめでとうございます。
2時までドンジャラして6リットルあった水を飲み終えました。
おっくんが3リットルくらい飲んだ。
寝る前に風呂入ろうとしたら大浴場閉まってた。24時間入れるって言ったくせに。ホテル石風。
部屋と飯はまあまあだけど温泉が満喫できなかった。がっかり石風。

■2013/01/01(火)『初ごはん』
石風の朝ごはん。
ホテル石風 朝食
朝からメガカロリー。
俺は昨日と今日で何kg太るのかしら。

■2013/01/01(火)『初詣』
大吉引きに来た。武田神社。
武田神社 初詣
神社の規模はそんなに大した事ないんだけどすげえ混んでる。

今年の大吉はこちら。
男みくじ 大吉
男みくじ。1枚200円。なんかご利益なさげ。
大吉は5枚中1枚でした。
他は末吉2枚、吉2枚。

■2013/01/01(火)『初計量』
八王子で焼肉食って解散。
家に帰って体重量ったら90.2kgだった。
お、お、おう、おうふ。

■2013/01/02(水)『実家ごはん』
実家に帰って雑煮を食う。
おせちを食う。
そして寝る。

■2013/01/03(木)『マッスルタッグマッチゴールド』
8年前にまんだらけオークションで100万円で落札されたペンタゴンのゴールドカートリッジが今度はヤフオクで出品されてる。

非売品 キン肉マン ゴールドカートリッジ ペンタゴンバージョン - Yahoo!オークション
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k161108829

非売品 キン肉マン ゴールドカートリッジ ペンタゴンバージョン

と思ったがちょっと違うかもしれん。
画像が荒すぎて歪んでるだけかもしらんが今回のペンタゴンはまんだらけよりもすこし顔がでかい気がする。
たぶん☆マークを顔の中心にもってくる為にまんだらけの方は左側を1ドット削ってるんだが、
ヤフオクの方は左に1ドット太らせて中心を左にずらしてる気がする。
羽も全然ちがうしな。たぶんだけど。写真が歪んでるだけだったらごめん。

非売品 キン肉マン ゴールドカートリッジ ペンタゴンバージョン

あと商品画像に写っているバンダイから当選者への賞品発送のおしらせの宛名が少し気になる。
おしらせ自体が本物かどうかは知らないが少なくとも当時の当選者に苗字が一文字の人はいない。

ちなみにこの出品者は以前ネプチューンマンのゴールドも出品していた。
胡散臭いんだよなあ。ゴールド関連は。出品者も落札者も。
苗字が一文字の国の人たちはほんとにもう。

■2012/01/05(土)『今日のカレーライス - 本格インド料理ラディカ』
正月なのに。土曜日なのに。夜まで打ち合わせ。出前カレー。
本格インド料理ラディカ ラディカセット
ラディカセットはマトンカレー中辛、キーママター中辛、ダルカレー大辛。
カレーは全然辛くない。
ナンがすごいモチモチしててヘビー。
こんなに重いナンは初めてだ。
タンドール系は味薄目。
総合的に微妙。
やや残念な初カレー。
ごちそうさまヒロ。

■2013/01/07(月)『87.6kg』
メガペコス。
正月にごはん食べすぎたせいで空腹がいつもより辛いです。
大晦日前より体脂肪率は減ってるのに体重が戻りません何事でしょう。
しょっぽの基礎代謝は1,868kcalです。
食事は一日1,500kcalにおさえます。
チャリ通(往復12.8km)で508kcal消費します。
一日で876kcal(121g)痩せる計算です。
月末までに84.7kgにな〜れ〜。
かつ丼食べた〜い。

■2013/01/07(月)『今日のカレーライス - デルコス キーマカレー』
みのるにごはん誘われて夜コス。
22時からカレー食うとか痩せる気ないね。
デルコス キーマカレー辛口
キーマカレー辛口。ハーフナン。グリーンサラダ。
夜キーマうまい。
もっと辛くてもいい。
ごちみのる。

■2013/01/12(土)『トリプルルル』
鼻水多めに出るし熱っぽいし風邪っぽい。
まさか風邪ひくとは思わなかった。
風邪ひいてる場合じゃないのに。
よっぽど働きたくないんだな俺。
帰りにルルかぜ内服液買った。
一日3本って書いてあったから3本飲んで寝た。
カロリーが心配。

■2013/01/13(日)『いなばのエネルギー缶』
いなばのチキンとタイカレーグリーン買った。
いなば チキンとタイカレーグリーン
緑のツナ缶は百均でよく見るけどチキン缶がなかなかないのでAmazonで買った。
味はほとんど同じかな。
ツナ缶の方が辛くて好きかも。

■2013/01/13(日)『パーティー』
久々に上野で誕生会。
クリさんがもう和民やだって言うから北海道上野広小路店に行ったけど和民より高くて味もサービスも悪かった。
しかも店ガラガラなのに時間制限あり。
和民に完全敗北だね北海道。
あいや広くて静かな所は良いね。1ポイント。
セキさん誕生日おめでとう。

■2013/01/13(日)『ゴルフバー』
二次会でゴルフバーに行った。
誰もゴルフ出来ないのに。
5人で一時間やって誰もグリーンに辿り着けなかった。
クラブで床叩きすぎて手が痛い。
お店の人に怒られないかヒヤヒヤした。

■2013/01/13(日)『オール』
まさかの三次会。朝までコース。
28時頃意識がなくなって29時半まで寝てたら延長料金がすごい事になってた。

■2013/01/13(日)『一蘭』
30時に一蘭。

一蘭注文
一蘭「お客さま。これはどのように……。」
セキさん「全部右寄りでお願いします。」

一蘭右寄りラーメン
しょっぽ「全部真ん中にマルしたのに超こってりになっちゃいました。」
セキさん「右寄りの大学出てんだからしょうがねえよ。」

激辛激やわのとんこつラーメン食って解散。

■2013/01/14(月)『よく寝た』
昼過ぎに起きてテレビ付けたら雪がすげえって大騒ぎしてたので寝た。
夕方に起きてご飯を食べたあと寒いので寝た。
夜中に目が覚めたけど寒いので寝た。

■2013/01/15(火)『86.2kg』
風邪の影響か体重の減りが速い。
はたまたプロテインをザバスの減量用の奴に変えたせいか。
まずザバスのソイプロテイン(ヨーグルト味)はバリウムみたいでたまらなく不味い。
牛乳で割って飲むとさらに不味い。アルティメット不味い。
すると飲みたくないから筋トレもしたくなくなると言う減量効果が生まれるザバス。
本末転倒ザバス。


■2013/01/17(木)『イヤースプーン2013』
ワールドココイチフェア

ココイチ ロコモコカレー
ハワイ ロコモコカレー(1101kcal)

ココイチ ロコモコカレー
タイ レッドカレー(795kcal)

ワールドココイチフェア
http://www.ichibanya.co.jp/worldcocoichifair/yearspoon2013/

結局今年もイヤースプーンやるんか。
だったらグラマ続けて欲しかった。
ロコモコのカロリー……。

■2013/01/18(金)『今日のカレーライス - レッドカレー』
夜。ココイチ西八駅前店。
グランドマザーカレー終わっちゃったからあんまり興味ないんだけど
せっかくだからイヤースプーン一本くらい貰っといてやるか。

レッドカレー200g(627kcal)
ココイチ レッドカレー
ハズレ(0/1)

うん。うまいうまい。
タイカレーの味がしてうまい。
タイカレーは万能だな。どこで食べてもうまい。
逆に言うとココイチで食べる意義がないんだよな。

俺はね。壱番屋。
ココイチのポークカレーが好きなんだよ。
最強のポークカレーに色んなトッピングが楽しめるのがココイチでしょ。
ソースごと変わる新メニューはココイチじゃないよね。
830円満点で700円あげる。

■2013/01/19(土)『今日のカレーライス - ロコモコカレー3辛』
夜。西八ココイチ。
イヤースプーンよこせこらあ!

ロコモコカレー200g3辛(974kcal)
ココイチ ロコモコカレー200g3辛
ハズレ(0/2)

デミグラスソースが主張しすぎ。
カレーライスに合わない。
カレーを損なう。
910円満点で600円あげる。

■2013/01/20(日)『今日のカレーライス - レッドカレー1辛』
昼。ココイチ八王子南口店。
はやくスプーンを下さい。
カロリーが。
カロリーが。

レッドカレー200g1辛(637kcal)
ココイチ レッドカレー200g1辛
ハズレ(0/3)

レッドカレー1辛にしてみた。
もっと辛くてもいけるな。

■2012/01/20(日)『85.5kg』
あと少しで減量10kg達成という所でココイチがトンチンカンなメガカロリーのキャンペーンメニューひっさげて俺のダイエットを妨害する。
あとSAVASのソイプロテインが不味いのでホエイプロテイン(ココア味)を買ってみた。
これによりさらにウェイトアップする危険がある。
しょっぽピンチ。



不味さではソイ(ヨーグルト味)の方が酷いが、ホエイココアは甘すぎて気持ち悪い。
牛乳で割ったらゲロ甘かった。堪らない。ケミカルな甘さ。
水で割るとすこし甘さ控えめになる。ギリギリ我慢できる味。
なんでザバスが人気あるのかわからん。

■2013/01/21(月)『今日のカレーライス - ロコモコカレー4辛』
夜。西八ココイチ。
ああああああん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!
あやぐスプーンくだざい゛い゛い゛い゛!!!

ロコモコカレー200g4辛(995kcal)
ココイチ ロコモコカレー200g4辛
ハズレ(0/3233kcal)

ロコモコのデミグラ酸っぱいソースに負けないようにカレーをさらに辛くしてみた。
しかしデミソの酸味が強すぎる。カレーが負ける。まじかよ。
でも一番驚いたのは4辛が62kcalもある事だよ。
まじかよ。チロルチョコ一個食えるじゃねえか。
ちくしょうデミソの野郎。

※デミソ抜きで注文すればいい事にしょっぽが気付くのはまだ先のお話し

■2013/01/22(火)『今日のカレーライス - レッドカレーソーセージミックス2辛』
昼にカレーを食べる場合は夕飯でカロリー調整できるから結構どうにでもなる。
でも夕飯にカレーを食べるとなると朝食からカロリーコントロールしなきゃならんの。
夜まで一切余計なものが食えなくなるわけ。おやつなんて食えない。
サラダをドレッシングなしで食べるくらいギリギリ調整なの。
そこまで調整しておいても最後まで油断は禁物。
カレーを注文するときが一番危険。
うっかりトッピングなんかしたら即バーストだ。
仮にソーセージ(256kcal)でも付けようものなら基礎代謝を超える危険すらある。
基礎代謝バーストだけは避けねばならない。絶対に。

レッドカレーソーセージミックス200g2辛(904kcal)
ココイチ レッドカレーソーセージミックス2辛
ハズレ(0/4137kcal)

なんか今日からギネス目指すらしい。参加証もらった。
くじをめくってないのはめくらずともハズレだとわかるから。
なぜならここは当たりを入れない事で有名なココイチ八王子駅北口店だから。

■2013/01/23(水)『今日のカレーライス - ロコモコカレー』
夜サトシから電話があって晩飯食わずにまっすぐ帰れと言われたのでココイチにも寄らず家に帰ったら玄関のドアノブにカレーの袋が括りつけてあった。
中身はロコモコカレー(デミソ抜き)とイヤースプーンとギネス参加証とチャレンジ券14枚。
14枚!?!!?
どうゆうことだサトシ!?
おいどうゆうことだサトシィ!!!?

ロコモコカレー弁当
!?!?!!?!?!!?

イヤースプーン2013
イヤースプーン2013ゲットヤフゥーーーッ!
超ゴチ!

■2013/01/24(木)『今日のカレーライス - レッドカレー2辛コーンガーリック』
西八ココイチ。
レッドカレー200g2辛コーンガーリック(724kcal)
ココイチ レッドカレー2辛コーンガーリック
ハズレ(0/4861kcal)

■2013/01/25(金)『86.1kg』
太った。

■2013/01/26(土)『今日のカレーライス - ロコモコカレー2辛タルタルソース』
西八さん……。
そろそろスプーン貰えませんか……。

ロコモコカレー200g2辛クリーミータルタルソース(1052kcal)
ココイチ ロコモコカレー200g2辛クリーミータルタルソース
ハズレ(0/5913kcal)

そうですか……。
じゃあ明日また来ますね……。

■2013/01/27(日)『今日のカレーライス - レッドカレー2辛』
レッドカレー200g2辛(648kcal)
ココイチ レッドカレー200g2辛
ハズレ(0/6561kcal)

そうですか……。

■2013/01/28(月)『クレーター』
最近コンスタントに口内炎ができる。
ギャラクティカ辛い。
ビタミンB2を常時体内に飽和させていても全く効果がない。
このままだとチョコラBB破産してしまう。
経済的にもペガサスローリング痛い。

■2013/01/28(月)『今日のカレーライス - レッド3辛ツナ』
ココは地獄の一丁目。エリア西八王子。

レッドカレー200g3辛ツナ(772kcal)
ココイチ レッドカレー200g3辛ツナ
ハズレ(0/8400円)

記念スプーンにつられて8400円の出費か……。
50万ドル稼ぐのに、また何人殺せばいいと思うんだ!!!

■2013/01/29(火)『84.6kg』
3ヶ月で10kg減ったよしょっぽだよ!
毎日カレー食べながらダイエットするって大変!
多分カレーのカロリーって1kcalあたり3kcalくらいあるよ絶対!
運動量増やさないとみるみる太ってくんだよ超こえーよ。
これはもはやダイエットじゃない。
ただのシェイプアップや。

■2013/01/29(火)『今日のカレーライス - レッド2辛ツナツナ』
やい西八マン
このカレーで10杯目じゃぞ
早くスプーンくれ

レッドカレー200g2辛ツナツナ(856kcal)
ココイチ レッドカレー200g2辛ツナツナ
ハズレ(0/10)

タイカレー。ツナ。最強タッグ。

■2013/01/30(水)『今日のカレーライス - レッド2辛納豆』
ココイチ「お待たせ致しました。キャンペーンのクジをどうぞ。」
しょっぽ「その箱の中のクジをすべて出してもらおうか。」
しょっぽ「心配するな。クジの数だけレッドカレーを注文してやろう。」
ココイチ「え、はあ……。」
しょっぽ「ただし」
しょっぽ「当たりが出なかった場合はお前の首を貰う。」
ココイチ「そそそそそんなっ!」
しょっぽ「さあ早くクジをめくれ。まずは一枚目だ。」
ココイチ「ひぃっ!(ペリペリ)」
ココイチ「チャ、チャ、チャレンジ券です。」
しょっぽ「ふんっ!(※パァン)」※チャレンジ券が砕け散る音
しょっぽ「次だ。」
ココイチ「ひいいいいいいいい(ガクガクガクガクガクブルブルブルブルブル)」
しょっぽ「早くめくれよ。」
ココイチ「あわわわわわわわわ(ブクブクブクブクブクブクブクブクブクブク)」
しょっぽ「どうした。まさか当たりを入れていないのか?」

レッドカレー200g2辛納豆(734kcal)
ココイチ レッドカレー200g2辛納豆
ハズレ(0/8923kcal)

タイカレー。納豆。あわない。
(食べる前から分かってた)

■2013/01/31(木)『今日のカレーライス - レッド2辛ほうれん草』
もうクジの箱の中に記念スプーン入れといてくれよ。
スプーン引いたら当たりって事でいいだろ。
スプーン余ってるんだろ?
キャンペーンカレーだれも食ってないじゃん。
俺毎日ココイチ行ってるけど他の客がキャンペーンカレー頼んでる所一回も見たことないよ。
スプーン余ってるんだろ?
キャンペーンカレーだれも食ってないじゃん。

レッドカレー200g2辛ほうれん草(659kcal)
ココイチ レッドカレー200g2辛ほうれん草
ハズレ(0/9582kcal)

ほうれん草はぱっとしない。
コスパ悪い。

■2013/01/31(木)『ぼうけんのしょ Lv11』
おお メタボリック しょっぽよ
しょっぽが BMI標準体重(65kg)に なるには
あと 142560kcalの けいけんが ひつようじゃ

[>じょうたい
 12月>>01月
体重88.2kg>>84.8kg
BMI値29.3>>28.2
体脂肪率26.8%>>24.9%
体脂肪23.6kg>>21.1kg
骨格筋率31.1%>>32.0%
骨格筋27.4kg>>27.1kg
基礎代謝1879kcal>>1837kcal
内臓脂肪Lv15>>13
体年齢52才>>50才

ダイエット3ヶ月経過。
体脂肪に比べて骨格筋がほとんど減ってないのが意外。
プロテインのおかげかしら。
単にヘルスメーターの精度が悪いだけかしら。
あと口内炎がなかなか治らないのは何故なのかしら。
ひょっとして栄養が偏っているのかしら。
だとしたら原因は一体なんなのかしら?
かつ丼食べたい。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス