今日のカレーライス

日記

2013年08月の日記

■2013/08/01(木)『今月の目標体重』
先月はスケジュール管理が全くなってなかった。
だので今月はもっと計画的に食事しようと思います。
まずミスド。ポンデライオンカレー皿をゲットします。二種類。
数量限定なので早めに消化したいと思います。
そしてココイチの新メニュー。これも早めに食べておきたい。
今回のはかなりカロリー高めなので後回しにはできない。
あとベリーウェルのブログみたら今月のカレーが美味そう。
今週土曜日は無理だから来週以降の土曜日にウェルをいれておきます。
あとまだ行ってない西八の新しいカレー屋が二件あるので第二週までにそれぞれ消化。
お盆の週は家でカレー作りましょうか。
せっかく圧力鍋買ったのに全然使ってないから。
あとさみんとインパスにもしばらく行ってないから第四週はこの二店を消化。
第五週はシャンティ。あともう一回くらいココイチに行こうと思います。
もうここまできたら折角だからサティと奈央屋もおさえときますか。
後半の土日にサティと奈央屋をいれます。
デルコスはランチで一回くらいは行くでしょう。
これで八王子完全制覇です。
完璧ざます。
なんの計画だ!
痩せる計算をしろ!
今月は67.8kgを目指します。

■2013/08/01(木)『今日のミスド』
まず1ポン目。
ミスド 家族のカレーパン
冷めきったカレーパンにポンデショック。
揚げたてを食わせる気がないのかミスド。
なぜせめて保温しないのかミスド。

■2013/08/01(木)『ファイティングコンピューター』
先月PCがぶっ壊れたからDELLオンラインでなんかよく覚えてないんだけど適当にハイスペックなPC注文したらでっかいウォーズマンみたいな奴が届いた。
ALIENWARE Aurora
アホみたいにでかい。なんでこんなの買った俺。
意味もなくモニターが4つ繋げるすげー。
モニター足りないからAQUOSとか繋いじゃったり意味もなく。
やべえマジでなんで俺こんな無駄な買い物してんの。
意味がわからん。

■2013/08/02(金)『今日のカレーライス - とろ〜りチーズのミートローフカツカレー』
夜ココイチ。
ココイチ とろ〜りチーズのミートローフカツカレーチーズミックス3辛
ミートローフカツカレーチーズミックス3辛200g
ばかうまい。
しかし衝撃の1372kcal。

■2013/08/03(土)『今日のミスド』
2ポン目。朝ドーナツ7個買って出社。
ポンデライオンカレー皿
寝ぼけてた。なぜか同じ皿を購入してしまう。
本当は白いカレー皿をもらう予定だった。
カレーパンはレンジで温めたらポンデうまい。

■2013/08/03(土)『今日のカレーライス - 温めずにおいしいカレー』
エヴァに貰った香りたつキーマカレー。
会社に置きっぱなしだったから食ってみた。
温めずにおいしいカレー
まあまあ普通。
ポンデライオン全く見えない。
ごちエヴァ。

■2013/08/03(土)『見返り』
これもエヴァから。
あまったドーナツ配ったらお返しにカレーヌードル貰った。
カレーヌードル
よく勘違いされがちだがカレーヌードルは別にしょっぽの好物じゃない。
逆に困る。予定外に402kcal取らされる身にもなってほしい。
まあ美味いか不味いかで言ったらカレーヌードルは超美味い。
ごちエヴァ。

■2013/08/04(日)『今日のカレーライス - サクンタラ』
西八アシアナ跡地のネパール料理屋。
サクンタラ 東京都八王子市千人町2-2-12
サクンタラ ラム酒
おかみがやたら酒をすすめてくるが店内禁煙。
勢いでラム酒頼んだけどしょっぽさんご飯のときはお酒飲まないのよね。
酒飲むならケバブはもっとパンチがほしい。酒飲まなくてもほしい。

サクンタラ バターチキン
バターチキンとナン。
ナンはどちらかと言うともっちり。
カレーも悪くない。でももう少しパンチがほしい。

おかみ曰くナンは日本の小麦粉を使用。
サフランライスも言われれば出すが基本的に米は新潟。
カレーライスは日本米が最強って言ってた。おかみ面白い。

■2013/08/06(火)『今日のカレーライス - Very Well』
どうしてもソーセージが食べたくなって帰りにベリーウェル。
8ヶ月ぶり。
ベリーウェル ダブルポークカレー
ダブルポークカレー3辛。
相変わらず具の量がおかしい。
肉だけでカロリーバースト。
880円満点で1200円あげる。
ベースのポークカレーは甘すぎて苦手なんだけど3辛にすると良い感じ。
ただし汗が噴き出る。

■2013/08/06(火)『増量必至』
ダブルポークを消化する為に帰ってからウォーキング1時間+バイク1時間。
800kcalほど消費したはずだけどそれでもおそらく余裕のカロリーオーバー。

■2013/08/07(水)『70.5kg』
暑くて汗びっしょりで目が覚めた。
それでも体重は増えていた。
なるほど10時過ぎか。
どうりで暑いわけだ。
今日は天気いいな。
会社遅刻だ。

■2013/08/08(木)『鯖水煮ダイエット』
セブンイレブンから俺の鯖水煮缶が消えた。
たけしのテレビ番組の影響でどこ行っても品切れ。
ふっざけんなテレビ朝日。
鯖缶食うだけで痩せれるんなら俺なんか今頃激痩せ、えこれ鯖缶の効果?

■2013/08/08(木)『今日のカレーライス - egasun』
西八の昼は喫茶店のカレー屋で夜は飲み屋のカレー屋のエガサン。
八王子市千人町2-16-1
egasun チキンカレー
チキンカレー900円。
野菜は全部自家製。福神漬けも自家製。
カレーは薄味で野菜おいしいです。
ジャンクフードモンスターのしょっぽにはヘルシー過ぎて物足りない。

■2013/08/10(土)『今日のカレーライス - さみん』
一年ぶりさみん。
さみん 前菜
さみん グリーンカレー
さみんのグリーンカレーに初挑戦。
と思ったら一年前もこれ食ってた。

■2013/08/11(日)『今日のカレーライス - バーモント辛口』
たまにはこくまろ以外のルー使ってみようかと。
りんごとはちみつフォーリンラブってみた。
バーモント辛口
圧力鍋で煮込みすぎて野菜ほとんどとけた。

■2013/08/11(日)『今日のカレーライス - バーモント二杯目』
夜カレー。
バーモント辛口
いかん。一日で米2合食った。
これはもしかしたら太るかもしれん。

■2013/08/12(月)『悲しい』
カレー腐ってた。

■2013/08/13(火)『お盆』
実家帰った。

■2013/08/14(水)『70.6kg』
太った。

■2013/08/18(日)『69.9kg』
70kg突破!!!

■2013/08/19(月)『緊急事態』
日曜日牛乳買うの忘れた。

■2013/08/20(火)『今日のカレーライス - インディアン・スパイス・マーケット』
夜ンパス。
バターチキン インスパセット
バターチキンインスパセットと100円シシカバブ。
このバターチキン一つでノーベル賞6部門全部取れる。
カバブは並。

■2013/08/21(水)『今日のカレーライス - シャンティ』
久しぶりにシャンティ。
シャンティ バターチキンカレー
バターチキン辛口とロティとシシカバ。ロティ超好き。
シャンティは何頼んでもみんな美味いんだけど流石に前日にインパスのバタチ食った後だとただのかなり美味いバターチキンに成り下がる。

シャンティ シークカバブ
シシカバ美味い。

■2013/08/22(木)『今日のカレーライス - デルコス』
昼コス。
デルコス キーマカレー激辛
キーマカレー激辛。
堺一馬とキーマ対決する時はこれを出せば楽勝。

■2013/08/23(金)『今日のカレーライス - 快活倶楽部』
そろそろ雨止むと思って傘ささずに会社を出たら逆に強くなってきたので漫画喫茶で雨宿り&晩飯。
快活倶楽部 サーロインビーフカツカレー
サーロインビーフカツカレー。
相変わらずの三流レトルトカレー。
ソースたくさんかけたらおいしかった。

そろそろ雨止んだかなと思いつつアカギ読みながら寝た。
8時間寝た。

■2013/08/24(土)『今日のカレーライス - Very Well』
昼ウェル。
Very Well グリーンカレー
期間限定グリーンカレー+1辛。
標準で普段の4辛くらいの辛さと言われたけどいつものポークとは別の辛さか。もっと辛くても平気。
今日はキャベツのトッピングサービスがあるけど付けますかと聞かれたのでお願いしますと即答してみたけれど待てよグリーンカレーにキャベツって合うのか?
って思ったけど特に気にならなかったと言うかもうキャベツがどうこう言う以前に具材の量がおかしくて気になれない。
これ肉と野菜が浮いてる訳じゃないのよ。表面まで盛ってるの。食いしん坊万歳。

■2013/08/25(日)『今日のカレーライス - タイラーンナー』
昼ラーンナー。
タイラーンナー グリーンカレー
タイ料理屋のグリーンカレー。
グリーンカレーにハズレなし。
ただし油断してると喉に来る辛さ。
ランチメニューにもう一つシーフードカレー炒めと言うのがあった。気になる。

■2013/08/25(日)『ラストスパート』
今月はあとサティ、サンガム、奈央屋、ルミーズ、ラニー、スパイスキッチン、ココイチに行く予定。
どうすんだ一日足りねえぞ。
土曜日ダブルヘッダーか。

■2013/08/26(月)『今日のカレーライス - 十三番』
昼に大和田ラニー行ったらラーメン屋になってた。
HP閉鎖しとけよラニー。
十三番 ラーメン&カレーライス小
キッチンダイニング十三番のラーメン&カレーライス小。
蕎麦屋のカレーの味。

■2013/08/27(火)『ハ、テ、ナ、ふーしぎねー』
バナナ凍らせたら美味いから
1房丸ごと冷凍庫に入れて凍らせたら
固すぎて皮が剥けなくなってたから
冷蔵庫に戻して数日放置してたら
バブルスライムみたいにドロドロに溶けてた

■2013/08/27(火)『今日のカレーライス - とろ〜りチーズのミートローフカツカレーソーセージミックス3辛』
夜イチ。
ココイチ とろ〜りチーズのミートローフカツカレーソーセージミックス3辛200g追加ポーク
とろ〜りチーズのミートローフカツカレーソーセージミックス3辛200g追加ポークソース。
ポテトサラダとあわせておそらく1700kcal超え。
それにしてもカレーが少ない。
ライス減らしてポークソース追加(有料)してこれだ。
けちくせえな壱番屋。

■2013/08/28(水)『70.4kg』
おかえり70kg台。

■2013/08/29(木)『今日のカレーライス - 焼肉でん』
肉の日。
640
YKC(焼肉かけカレー)

■2013/08/30(金)『69.4kg』
メッツコーラ飲んだらうんこたくさん出た。
トクホのコーラだぜ。

■2013/08/30(金)『今日のカレーライス - ゴーゴーカレー』
猛烈にデビルカレーが食べたくなって夜ゴー。
ゴーゴーカレー デビルカレー
デビルカレー3デビルライス半分にルー増し。
今年のナンバーワンフェイバリットカレーに決めました。
マヨネーズをかけるとさらに幸せになれる。
期間限定じゃなくてレギュラーメニューにしてください。
しかし食った後のダメージも半端ない。
デビルカレーは破壊力。

■2013/08/31(土)『今日のカレーライス - 奈央屋』
奈央屋。
奈央屋 ダルバートセット
ダルバートセットのキーマカレー。
豆美味い。これは流行れ。
キーマも相変わらず最強。

■2013/08/31(土)『ぼうけんのしょ Lv26』
おい しょっぽ
たいじゅうは へったけど しぼうが ふえてっぞ
きんにくだけ おとすとは なにごとだ なにやってんだ

しょっぽが BMI標準体重(65kg)に なるには
あと 28800kcalの けいけんが ひつようじゃ
ダイエット10かげつ けいかしてるぞ
はよやせろ しょっぽよ



[>じょうたい
 07月>>08月
体重70.4kg>>69.0kg
BMI値23.5>>23.1
体脂肪率17.0%>>17.9%
体脂肪12.0kg>>12.4kg
骨格筋率35.1%>>34.5%
骨格筋24.7kg>>23.8kg
基礎代謝1644kcal>>1615kcal
内臓脂肪Lv8>>7
体年齢37才>>36才

しょっぽの おもさが 1さがった
しょっぽの きんにくが 1さがった

マジでなにやってんだ。
再来月までに本気だす。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス