今日のカレーライス

日記

2013年10月の日記

■2013/10/01(火)『やつがくる』
金木犀のかほりがする。
やべえもう十月か。

■2013/10/01(火)『今月の目標体重』
基本に帰ります。
しょっぽの体重は68.8kgです。
基礎代謝は1622kcalです。
1日の食事は1622kcalに抑えます。
チャリ通12km(300kcal)と散歩5km(200kcal)で毎日500kcalずつ痩せます。
一ヶ月で15,500kcal(2.2kg)痩せる計算です。
月末までに66.6kgにな〜れ〜。

■2013/10/02(水)『68.2kg』
痩せやすい体質なんですねと言われました。
さあ。しらねえけど。

■2013/10/03(木)『今日のカレーライス - 高倉珈琲』
高倉珈琲 カレーセット
本当はパンケーキ食べたかったけどかっこつけてビーフカレーセット。
ごち社長。

■2013/10/05(土)『67.5kg』
食事を控えてれば痩せるけど力がでないよトニー。

■2013/10/07(月)『30年物』
明日からの旅行のために新しいスマホを買いました。
モンスターパニック
カラーはもちろんシャンパンゴールド。
新品です。すげえ高かった。

■2013/10/07(月)『今日のカレーライス - 手仕込キャベツメンチカツカレー』
ココイチ 手仕込キャベツメンチカツカレー3辛
凶悪なカロリー。

■2013/10/08(火)『ドバイ』
社員旅行でドバイ。
2時に羽田出発して13時にドバイ到着。
ドバイ空港
時差5時間。

■2013/10/08(火)『バージュ・アル・アラブ』
五つ星ホテル。
バージュ・アル・アラブ
このホテルで午後ティーのはずだったが予約が取れず眺めるだけ。
歳の数だけケーキ食うつもりだったのに何やってんだよ旅行代理店。
ぼくのバースデーパーティー返して。

■2013/10/08(火)『マックスバーガー』
ドバイ11時。ジャンケンハンバーガーで負けた。
ハンバーガー三つで2000円だと!
MAXバーガー
マックスバーガーうめえ。
スマホの時刻は日本時間。

■2013/10/08(火)『はと』
ハト
犬と猫が何処にも居ねえ。
ドバイ暑すぎる。

■2013/10/08(火)『ドバイ一日目昼飯』
やっと昼ごはん。
昼ビュッフェ
どっかのレストランのバイキング。微妙。

■2013/10/08(火)『アラビアンマック』
賭けに負けマック。本日二回目のおごり。今日誕生日なんだぜ俺。
マック
アラビアンマック。まずい。

■2013/10/08(火)『ドバイモール』
巨人
世界最大のショッピングモールでも進撃の巨人大人気。

■2013/10/08(火)『ドバイ一日目夕飯』
晩ごはん。
中華
どっかの高級レストランで不味い中華。
八王子で餃子食ってたほうがマシ。

■2013/10/08(火)『ドバイ一日目終了』
夜は少し飲みに行ったけど24時に力尽きてホテルに戻る。
人生で一番長い誕生日だったのに誰からも祝われず。

■2013/10/09(水)『ドバイ二日目朝飯』
ホテルの朝食。
朝ビュッフェ
なかなか美味い。
今日は単独行動で三食カレーの旅に出るはずだったのにいきなり全力で満腹になる。

■2013/10/09(水)『散歩』
朝食を食い過ぎたので最初のカレー屋まで歩いてみる事にした。たぶん5km弱。
散歩
くっそ暑い。炎天下歩いてる奴なんか一人も居ねえ。
噴水の向こうのビルに世界最大の渡り廊下。

■2013/10/09(水)『旅のチャリは乗り捨て』
カレー屋まであとちょっとだけどくそ暑いのでチャリを購入。300デュラハム。
チャリ購入
市内を走り回るから手ぶらが良かったんだけどチャリのオマケでなんか箱渡された。
ありがとう。このチャリ籠ないっすよ。すっげえ迷惑。ありがとうアンサーギャラリー。

しばらくチャリに乗っているとあらゆるパーツのネジが緩い事に気づく。
買う前に今すぐ乗れるか確認したのにあんなに確認したのにあの野郎バカにしやがって。
くっそ暑いのにブレーキは利かねえわハンドルはひっくり返るわスタンドは下がるわ歩道は段差だらけだわ荷物は重いわしかもくっそ暑いわ。
なんか歩くより体力消耗してます。
あ、どうしよう食欲がない。もうホテル戻りたい。
チャリのおまけ
カレー食べてないのにもう食欲がないので公園で一休み。
ギフトの中身は掛け時計とティッシュだった。
ありがとうアンサーギャラリー。
これはここに捨てて帰る。

せめてチャリはホテルまで乗って帰ろうと思ったが途中でハンドルが抜けてどうにもならなくなったのでスパイススークあたりの裏路地に置いてきた。
誰かに拾われますように。バイバイバイシクル。

■2013/10/09(水)『今日のカレーライス - チキンカレー』
ドバイ二日目夕飯。船上ビュッフェ。
ダウ船
ドバイの木造船。

船上ビュッフェ
やっとカレーだ!!!!!
チキンカレーうめえ!!!!!

おかわり
おかわりだ!!!!!
ケバブ不味い!!!!!
ビーフかてえ!!!!!

■2013/10/09(水)『ドバイ二日目終了』
夜サンダルで飲みに行ったらドレスコードに引っかかって入店できず。
ホテルに戻ってファミコン大会。
死ぬ程疲れてるのに28時までゲームしてた。
やっぱファミスタは面白いな。

■2013/10/10(木)『今日のカレーライス - チキンカレー』
ドバイ最終日の朝もホテルのビュッフェでお腹いっぱい食べてしまうと言う愚行。
なにも学習していない。
それでも直後にカレーを食べに行く。
もうあまり時間がないのだ。
チキンカレー
ホテルの近くの汚いカレー屋。
カレーはまあまあだが油ギットギトのロティ不味い。
それにしても店員の態度がくそ。
なんかこの国の人はやたら俺を見下してくる。
レジの前にずっと立たされたまま放置されて頭にきたので50デュラハム叩きつけて店出ようとしたらお釣りはちゃんと渡された。
12デュラハムだった。400円くらいか。安いな。
12デュラハム満点で6デュラハムあげる。

■2013/10/10(木)『今日のカレーライス - キーマカレー』
もうすでに腹いっぱいだがヒロシがドバイモールでカレー食うって言うから付き合う。
キーマカレー
美味いけど腹いっぱいで苦しい。
キーマとガーリックナンとコーラで2000円。
今度はたけーな。

■2013/10/10(木)『バージュ・ハリファ』
世界一高い高層ビルの展望台。
バージュ・ハリファ 124F
124階展望台。地上828m。
展望台のふちにモンスターパニックを置いて撮影してみたが警備員にばれたら多分大問題。

■2013/10/10(木)『砂漠』
デザートサファリツアー。
砂漠
初めて砂漠見た。

■2013/10/10(木)『今日のカレーライス - 豆カレー』
ドバイ最終日の晩飯。
全然腹減ってないけど砂漠でバーベキュー。
バーベキュー
肉ばっかりだよ。重いよ。
もう動けないよ。眠いよ。

ダルカレー
「横さん、カレーあったから持ってきたよ。」
まじかよふざけんなよさきにもってこいよ。
豆うめえ。豆としてはうめえけどカレーとしてはパンチがねえ。

■2013/10/10(木)『噴水ショー』
夜。ハリファ前の噴水ショーみてツアー終了。
ドバイ・ファウンテン

バージュ・ハリファ
夜のバージュハリファ。
離れて撮っても全身入らない。

■2013/10/11(金)『今日のカレーライス - スパイシー豚からあげカレー3辛』
ドバイ空港朝4時発の飛行機で成田到着が日本時間19時。
八王子着いたの21時過ぎ。
おうふ。何もしていないのに今日が終わってます。
これがウラシマ効果ってやつか。
社長とココイチ。
ココイチ スパイシー豚からあげカレー3辛
日本のカレーが一番うめえ!!!!!!!!!!
ごち社長。

■2013/10/12(土)『69.7kg』
おうふ。

■2013/10/13(日)『眠い』
会社いかなきゃ。
連休あけまでに少しでも仕事を減らさなグーグー。

■2013/10/14(月)『iPhone 5S』
iPhone新しいの買った。
iPhone 5S
プラン24だかワイドだか言われるがままに付けたが
目が覚めてよく考えると不要なプランなので全部解約した。
24とワイドとスマートパスとうたパスとビデオパスとブックパスは速攻解約でオッケー。
ていうかしょーもないものを強要するなAU八王子店!

■2013/10/15(火)『68.9kg』
摂取カロリーと消費カロリーを毎日レコーディングしておりますしょっぽ(38)です。
日々の目標は消費カロリーを上回らないように摂取カロリーを制限すること。
今月結構順調にダイエットしてたので旅行に行く前までは-1678kcalの貯金がありました。
これがドバイ行ってる間に+9165kcalまで増えてしまいました。
この借金を今月中に返済するには一日600kcalずつ痩せなくてはならない!!!
だから今月は僕の誕生パーティーとか開かなくていいです!!!
結構です!!!!むしろありがたいです!!!!!
土曜の夜とか暇ですが!!!!!!
暇ですが!!!!!!!

■2013/10/16(水)『快晴じゃん』
でかい台風来るって言うから交通機関マヒするだろうと思って朝ゆっくりしてたけど外見たら普通に天気良いしオレこれじゃあただの遅刻になっちゃうよタクシー!

■2013/10/17(木)『今日の餃子 - 豚肉とわかめの焼餃子』
餃子ぶり。
弘福 豚肉とわかめの焼餃子
豚肉わかめ。

■2013/10/18(金)『今日のカレーライス - ハンバーグ焼きカレー』
弱ペ読もうとして漫画喫茶入ったら1〜3巻まで誰かに取られていたので4巻をキープしてゲームしながら待機してたけどなかなか1巻が戻ってこないのでその間にカレー食ったりアイス食ったりポテト食ったりわあ俺なにやってんのバースト。
快活倶楽部 ハンバーグ焼きカレー
快活倶楽部ハンバーグ焼きカレー。
焼いてもうまくない快活カレー。
ペダルはあんまり面白くなかった。
借金が10786kcalに増えた。

■2013/10/21(月)『らーめん楓』
なんて卑劣。楓トラップ。
久しぶりにラーメン食べようと楓に寄ったのが運のつき。
まさかからあげ丼なんていう新メニューがあるとは思わなかった。
楓 からあげ丼セット
頼まざるを得なかった。からあげ丼セット。1050円。
くそったれ。ご飯の上にからあげ乗ってるだけじゃねえか。
借金が11731kcalになった。

■2013/10/22(火)『今日の餃子 - 海鮮とニラの焼餃子』
餃子。食わずにはいられない。
弘福 海鮮とニラの焼餃子
海鮮とニラの焼餃子。ホタテとエビ入ってる。高い。
これはこれで美味いけど餃子はやっぱ肉がいいな。肉汁。

■2013/10/24(木)『今日のカレーライス - 浜勝チキンかつカレー』
雨降ってたから仕方なく浜勝カレー。
浜勝 チキンカツカレー
浜勝のカレーは普段たいしたことないけどときどきすごく美味しく感じる。
何が違うんだろう。

■2013/10/25(金)『67.1kg』
暖房をつけっぱなしで寝ると体重が大幅に減る事が判明。
ただし体脂肪率は増える。

■2013/10/27(日)『今日のカレーライス - さみん』
うかつ。減量の為に夕方散歩してたらいつの間にかさみんでカレー食ってた。
前菜 豆とパン
しょっぽ「これ美味しいですね。この豆とパンだけでも注文できるの?」
さみん「メニューにはないけど頼まれれば作れなくもないよ」
しょっぽ「へえ。これなんていうの?」
さみん「なんだっけ忘れた」

さみん チキンカレー
何年ぶりかさみんのチキンカレー。
あれ。チキンがタンドリー風じゃなくなってる。
あれ好きだったのになあ。

■2013/10/28(月)『68.6kg』
摂取カロリーの過剰分が13000kcal超えた。もうだめぽ。
月末まで絶食しても取り戻せない。
まあ体重増えてないからいいか。
痩せてもないが。

■2013/10/29(火)『今日の餃子 - 鶏肉とキャベツ』
今夜も餃子バースト。
弘福 鶏肉とキャベツの焼餃子
鶏肉とキャベツの焼餃子。
大丈夫。鶏肉はヘルシーだから大丈夫。きっと。

■2013/10/31(木)『ぼうけんのしょ Lv27』
おお しょっぽよ なにもかわって いないではないか
しょっぽよ おお しょっぽよ

[>じょうたい
 09月>>10月
体重68.8kg>>68.7kg
BMI値22.9>>22.8
体脂肪率16.7%>>16.7%
体脂肪11.5kg>>11.5kg
骨格筋率35.0%>>35.0%
骨格筋24.1kg>>24.1kg
基礎代謝1618kcal>>1616kcal
内臓脂肪Lv7>>7
体年齢35才>>35才

しょっぽは なにも かわらなかった

ダイエット始めて一年経ちました。
一年間で27kg痩せました。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス