今日のカレーライス

日記

2014年05月の日記

■2014/05/01(木)『今日のカレーライス - 喜そば屋』
昼飯。
喜そば屋 カツカレー
今日のカツはいまいちだった。

■2014/05/03(土)『GW』
昼に起きて限界までゲームして寝た。

■2014/05/04(日)『GW』
夜中に起きた。完全に昼夜逆転した。
限界までゲームして寝た。

■2014/05/05(月)『GW』
目が覚めたら5月5日が終わってた。
少しゲームをして寝た。

■2014/05/06(火)『GW』
昼に目が覚めた。
GW中にゲームクリアできなかった。
どうしよう。もう一本ソフト買ってあるのに。

■2014/05/07(水)『五月病』
私は出勤前にプレステを起動する大人です。
ディスガイア終わる気がしねえ。
会社に行きたくない。
大人なのに会社に行きたくない。

■2014/05/08(金)『たすけて』
数か月前から水道局から毎月封筒が届いてるんだけど読まずに放置してたんだけどよく見たら「至急確認してください」とか書いてあるから開けてみたら水道使用量がいつもより多くなってて留守中もメーターが動いてるから漏水の恐れがあるから至急管理会社に確認して原因解決したらこれこれがどれどれで連絡くださいって言う内容だったけど面倒くさいから捨てた。
どうしよう多分トイレのタンクの中の浮き(?)が壊れてて水がチョロチョロ止まらないからこれが原因だと思うけど直すの面倒くさいからほっとこう。
どうしよう水道代が毎月2000円くらい上がってるのは風呂に入る回数が増えたのが主な原因だと思うけどトイレがチョロチョロ止まらないのはうざいから困った。
とりあえずゲームしよう。
まいったな。

■2014/05/10(土)『今日のカレーライス - ススマ』
昼カレー。
初ススマ。
なかなかきれいな店じゃないの。
テーブルべとべとするが。
ススマ ナマステセット
ナマステセット(カレー2種、ナン、ライス、チキンティッカ、ソフトドリンク)
ススマ(Sushma) 八王子市寺町

カレーはバターチキン辛口とキーマ辛口。
バターチキンはちょっと酸っぱいが嫌いじゃない。
キーマは辛口なのにちょっと甘い。俺の好きなキーマじゃない。
ナンは良いナン。でかい。
要らないって言ったのにライスもついてきた。米まずい。
日本でカレー屋やるならライスは日本の米使いなさいね。

ススマ ココナッツプリン
タロイモのケーキ頼んだら品切れで代わりにプリンすすめられたから頼んだココナッツプリン。
熱い!!!!!
あとあんまり甘くない!
カレーは甘いの嫌いだけどデザートは歯が溶けるくらい甘いのがいいんだよ!
これじゃあただの甘さ控えめでヘルシーで美味しいデザートだよ嫌いじゃねえな。熱いけど。

90点あげます。
また行く。

■2014/05/11(日)『寝ろよ』
前日から完徹して明方に漫画喫茶に入って夕方まで漫画読んで家に帰ってゲームなう。
寝ろ。しょっぽ。歳を考えろ。寝るんだ。なぜ寝ない。
もうやめろ。死んじまうぞ。

■2014/05/12(月)『今日のカレーライス - なか卯』
中山って所はご飯を食べる文化がないのかしら。
食べ物屋さんがなか卯しかないよ。
なか卯 和風カツカレー
なか卯中山店和風カツカレー卵セット。
相変わらずカツおいしくないね。
この値段じゃ美味しいトンカツは無理なのかしら。
しょっぽ思うの。
なか卯無理してトンカツ出さなくていいよ。
なぜならお前は親子丼屋さんだからだ。
和風カレーはまあまあ良いよ。

■2014/05/13(火)『今日のカレーライス - すき屋』
夜カレー。
すき屋 ハンバーグカレーミニ
すき屋のハンバーグカレーミニ3辛とヒジキ煮。
辛口初めて頼んだけど見違えるほど赤いな。
とてもカレーに見えないな。
味もよくわかんないな。
なんだろうこれ。
決して美味くない。

■2014/05/14(水)『やめて』
昼過ぎに定食屋に行った。
店内がら空き。
窓際のテーブルでサンデー読んでたら
突然白いスーツのヤクザが無言で相席してきた。
えなにここ指定席ですかすいませんすぐ退きます。
と思ったら社長だった。
こえーよ。野菜炒め定食ごちそうさまでした。

■2014/05/16(金)『餌マック』
マック「おいでしょっぽ。ごはんだよ。」
しょっぽ「わんわん!(これが飯だと!)」
ビッグブレックファスト デラックス
934kcal

■2014/05/16(金)『今日のカレーライス - タダカー』
国際展示場に行った。
カレー臭が漂う場内。
原因はこいつ。
タダカー バターチキンカレー
店名まで晒して有明価格で不味いカレー食わせて何がしたいのか。
いつまでもここだけで商売するの?

■2014/05/16(金)『今日のカレーライス - HAICHI』
ドライカレー食いたくなって新宿で降りた。
まだ勤務時間中だけど仕方ない。
あれハイチねえぞ。つぶれた?
しょうがねえ二号店行ってみるか。
ハイチ ドライカレー
西新宿のカフェ・ハイチ2号店。
八年ぶりにハイチのドライカレー。
八年に一回食べたくなるからハイチ。
うそです。八年に8760回食べたいです。

■2014/05/18(日)『今日のカレーライス - ススマ』
またススマ。
ススマ グリーンカレー
グリーンカレーセット850円。
タイ料理もやってるインド料理屋。
ススマ最強だな。
今日もごはん要らないって言ってるのに勝手に持ってくるよ。
でもこのグリーンカレーなら米が不味くても食える。
最強だなグリーンカレーは。
そういえばナンとグリーンカレーの組み合わせって人生初だったけど全く問題ない。

■2014/05/21(水)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー』
夜イチ。
ココイチ パリパリチキンカレー
久しぶりに食ったら3辛で汗噴き出た。

■2014/05/22(木)『今日のカレーライス - 元気な食卓』
元気。
元気な食卓 野菜カレー
今月のカレーがなくなって野菜カレーが木曜日ランチ限定になってた。

■2014/05/23(金)『今日のカレーライス - ひげ』
こんなところにボロボロの昭和臭の漂う洋食屋が!
いつも行くすき屋の近くじゃねえか。
なぜ今まで見過ごしていたのか。

ひげ ポークカツカレー
ポークカツカレー750円 ひげ(八王子市平岡町18-2)

なかなか良い玉葱ビーフカレー。ビーフはやや少な目。
トンカツもなかなか優秀。薄いが。
これすきー。

■2014/05/29(木)『今日のカレーライス - かな井』
トンカツ屋のカツカレー。
かな井 カツカレー
かな井(八王子市小門町)のカツカレー。950円。
トンカツ屋さんは具のないカレー好きよね。
トンカツ屋さんの具のないカレーはハズレが多いけどこれは当たり。
どこで仕入れているのかしら。かつ屋に教えてあげたい。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス