今日のカレーライス

日記

2014年06月の日記

■2014/06/05(木)『今日のカレーライス - 手仕込ささみカツカレーガーリックトマトソースミックス』
ささみカツ久しぶり。
ココイチ 手仕込ささみカツカレー3辛
前はささみカツ大好きだったんだけどダイエットでササミには随分お世話になったから 俺の中では「ササミ=脂控えてタンパク質取りたいときのお肉」っていうとらえ方になっちゃったんだけど ササミを油で揚げたらそれはもうただのハイカロリーな鶏肉じゃんね。
コンビニで無糖の缶コーヒー買ってきて砂糖入れて飲むみたいな事?
そうゆう認識のもと今でも俺はささみカツカレーが好きです。
ガーリックトマトソースは邪魔でした。

■2014/06/06(金)『今日のカレーライス - マガジンカレー』
デビルカレーが食べたくなってゴーゴーカレー言ったらデビルカレー終わってた。
切ない。デビルマンのエンディング並に切ない。

ゴーゴーカレー マガジンカレー
マガジンカレー

どの辺がマガジンなのか分かりません。
でもこのベーコンはイカス。
おいこのベーコンだけトッピングさせろよゴーゴー。
あとマガジンカレーは絶望的にカレーが足りないから減点500円な。

■2014/06/09(月)『今日のカレーライス - 浜勝』
浜勝のカツカレー。
ゴーゴーカレー マガジンカレー
ん。やっぱ似てる。かな井もこれと同じカレー使ってるのかな。
浜勝の店員が結構いい業務用カレー使ってるって自慢してた。

■2014/06/10(火)『ギリギリチョップ』
明日から有給使って旅行に行くと言うのにまだ宿が決まっていないと言う段取りの良さ。

■2014/06/11(水)『今日のカレーライス - 中村屋』
中村屋。
ビーフカレー
味の無いビーフ。
やわらかくもない。
いっそビーフ入れない方がいいんじゃない。
1728円満点で500円あげる。

■2014/06/11(水)『ハネムーン』
他人の新婚旅行に付いて行くと言うまさかの有給休暇。
なにやってんだ俺は。
と言うわけで成田からセキさんとジェットスターでオーストラリアへ。

■2014/06/12(木)『ケアンズに着いた』
11日の夜に出発して朝到着。
オーストラリアはケアンズ。
ギリギリとれた宿はパシヒックインターナショナルホテルケアンズ。
ホテル
これをオーシャンビューと謳うのかパシヒックよ。
それにしてもいい天気だ。
雨が降っててとても涼しい。

■2014/06/12(木)『RAISIN TOAST』
ホテルの近くのカフェで朝食。
ここではじめてケアンズの物価がクソ高い事を知る。
英語のメニューがよくわからない。
セキさんが「ライジングトースト」と言うのをオーダーしたのでしょっぽもマネして頼んだ。
レイジントースト
レーズントーストだった。
40近いおっさんふたりともraisin読めなかった。

この後ホテルに戻って夕方まで寝てしまう。
ケアンズツアー初日。
食パンくっただけで終わるの巻。
実に有意義な海外旅行。

■2014/06/12(木)『オージービーフ』
一日目夜。
オージービーフが食べたい。
ガイトに相談したらこのホテルの1Fのシュラスコが人気ですよだって。

Bushfire Flame Grill
ブッシュファイヤーフレイムグリルのシュラスコ

ビーフ
ビーフ、ポーク、チキン、ラム、シュリンプ、パイナップルなんでもおかわり自由。
だから僕はお腹がいっぱいになるまで「ワンモアビーフ」って言い続けたよ。

つーかシュラスコってブラジル料理じゃねえかだまされた!

■2014/06/12(木)『星空』
オーストラリアは星空きれい。
夜空
晴れてたらな!
今日一日中雨じゃねーか!
金かえせ!

■2014/06/13(金)『二日目も雨』
今日もいい天気。
虹
虹きれい。
寒い。

■2014/06/13(金)『サニーサイドアップ』
二日目朝。
昨日のカフェで朝食リベンジ。
ビッグブレックファースト
俺だって本気だせばこのくらい頼める。
卵の焼き方を聞かれたけど「目玉焼き」が英語で言えなくて苦労した。

■2014/06/13(金)『今日のカレーライス - 船上ランチ』
船でグリーン島行ったら晴れた。
カレーライス
カレーもある。
今日はツイてる。

■2014/06/13(金)『グレートバリアリーフ』
昼飯食べて船降りたとたん雨だよ。
グレートバリアリーフ
サンゴ礁きれいだな。
晴れてたらきっとな。

■2014/06/13(金)『オージービーフ』
二日目夜。
オージービーフリベンジ。
Tボーンステーキ
Outback Jacks Bar & Grill Cairns
Tボーンステーキはじめて食べた。
この国の調味料は塩とコショウしかないのかしら。
醤油って偉大だなと思いました。

■2014/06/14(土)『ベーコンアンドエッグ』
三日目朝。
いつものカフェ。
ベーコンエッグ
しょっぽ知ってるよ。
目玉焼きはサニーサイドアップ。
昨日覚えた。

■2014/06/14(土)『キュランダツアー』
今日はキュランダ行く。

キュランダ行き
キュラ鉄。

世界の車窓から
BGMは世界の車窓から。

晴天
嫌な天気。昨日晴れろ。

キュランダ行き
キュランダ行き

キュランダ村で昼飯。
昼飯
これが200ドルもするツアーの昼飯だと。

動物園。
カンガルー
午前中の観光客に餌を貰い午後は微動だにしないカンガルー。

コアラ
コアラ
視線をくれないコアラ。

オーストラリアつまんねーな!

■2014/06/14(土)『シーフード』
三日目夜。
シーフードレストラン。
晩飯
晩飯
適当に頼んだら150ドルくらいとられた。
150オーストラリアドル満点で3000円やる。

■2014/06/14(土)『満月』
最後の夜も星みえず。
星空
満月きれいだな。
晴れてたらな。

■2014/06/15(日)『オムレット』
四日目朝。
サーモンオムレツ
サーモンオムレツ1500円。
ライジントースト400円。
もうおうち帰る。
ホテル出発10:30
成田到着20:00
帰宅23:00
明日から会社。

■2014/06/17(火)『今日のカレーライス - タイラーンナー』
夜。四人でタイ飯。
ひさしぶりンナー。

グリーンカレー
グリーンカレー。
もうすこし辛くていい。

プーパッポンカレー
プーパッポン。
もうだいぶ辛くていい。

社長コックンカップ

■2014/06/18(水)『今日のカレーライス - 印度カレーライス・チキン』
夜。社長とココイチ。
ココイチ 印度カレーライス・チキン
印度カレーライス・チキン3辛。
まあまあココイチっぽさも残しつつまあまあインドっぽい。
今夜もごち社長

■2014/06/21(土)『電池切れた』
活動限界。昼過ぎくらいで力尽きた。
帰って寝るだけなのにリポビタンD飲んだ。

■2014/06/26(木)『今日のカレーライス - いしかわや』
居酒屋のランチ。
メンチカツカレー
メンチカツカレー750円
ご飯味噌汁卵納豆漬物がセルフ。
だからってライス茶碗はないわ。
カレーがしょっぱい。
イカが入ってる。
まれにみる残念なカレー。
シーフードカレーって誰に需要があんの。

■2014/06/27(金)『今日のカレーライス - デルコス』
デルコスAランチ。
キーマカレー
失敗キーマ。
どうしたデルコス。
今日のキーマなんか雑だぞ。
汁っぽいし砕けてない香辛料の欠片が入ってる。
手抜きか水増しか?
円安のあおりか?
料理屋はコストカットするなら量を落とせよ。質じゃなくて。

■2014/06/30(月)『今日のカレーライス - かつさと』
カツ丼屋のカツカレー。
かつさと カツカレー
かつさとのカツ丼は好きだけどカツカレーは今二つ。
あとカレーにキャベツついてくるんなら何で教えてくれねえんだ?
サラダがメニューに無いって言うから豚汁キャベツセット頼んだのに。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス