今日のカレーライス

日記

2015年03月の日記

■2015/03/01(日)『今日の体重 - 75.5kg』
一年で10kg増えた。
特にリバウンドはしてない。
少しだけ服がきつくなっただけ。
一応念のため少しだけダイエットしようかな。
明日から。

■2015/03/03(火)『今日のカレーライス - C&C』
昼。高幡不動のC&C。

C&C

C&Cたぶん10年ぶりくらいな気がする。
あれこんなに美味かったかポークカレー。
相変わらずすっげえどこにでもあるようなレトルトカレーみたいなカレーだけど美味い。

■2015/03/08(日)『今日のスープ - GARAKU』
最近ユーロードに出来たカレースープ屋さん。
ココイチとインパスの間に店開くってすげえ度胸だな。

GARAKU 角煮スープ
とろとろ炙り焙煎角煮(1,200円)
GARAKU 東京都八王子市横山町12-11

とりあえず普通の奴を頼もうと思ったけど一番人気っていうキャッチコピーに負けて一番カロリー多そうな奴を頼んでしまった。
野菜少なめで肉多め。角煮うめえ。
ライス頼まなかったけどこの角煮だけでご飯食えたな。
しくじった。スープだけで1200円はちょっと高い。

■2015/03/09(月)『今日のカレーライス - 麻婆カレー』
松屋。
松屋 麻婆カレー
キーマカレーみたいで美味しい。

■2015/03/11(水)『エラー410個』
googleのウェブマスターツールにあなたのHPはスマホ向けじゃありません。って怒られた。
http://950000.com/ のウェブマスター様

Google のシステムは、貴サイトの 410 ページをテストし、そのうちの 100% に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出しました。 この 410 ページの問題の影響で、モバイル ユーザーは貴サイトを十分に表示して楽しむことができません。 これらのページは Google 検索でモバイル フレンドリーとは見なされないため、スマートフォン ユーザーにはそのように表示、ランク付けされます。

ウェブマスターツール
エラーとか言うな。大きなお世話だ。
モバイルなんか知らないよ。
うちのHP(というか俺)は1999年で技術止まってんだよ。
HPってのはパソコンから見るもんだ。
夜11時(テレホタイム)にモデムでネット繋いで見る物なんだ。
モバイルユーザーお断りだね!帰った帰った!

■2015/03/13(金)『幻のハナクソ』
一週間くらい前に口内炎が出来た。上唇の一番上の方に。ちょうど鼻の穴の裏側。
なんか常にハナクソが詰まってるような感じがする。
早く治らないかな。今日もハナクソが詰まってる感じがするわー。
と思ったら口内炎は治っててハナクソが詰まってただけだった。

■2015/03/14(土)『クソゲー』
キン肉星王位争奪戦の実況プレイ動画がニコニコに上がってた。
プレイヤーの心が折れて何このクソゲーっていう結論に至るまでの経緯が当時のファミっ子を見ているようで大変微笑ましい。
ちなみに説明書を熟読していたとしてもこの結果に影響はない。


■2015/03/16(月)『今日のカレーライス - インディアン・スパイス・マーケット』
ひさびさインパス。

インディアン・スパイス・マーケット
バターチキンインスパセット。

あれなんかインパクト足りないな。
パンチがない。いや十分美味いけど。
俺の中の味皇が大人しい。
まあこんな日もあるか。
土曜日のマサラフェスもバタチキで勝負するらしい。
優勝決まりじゃね。

■2015/03/17(火)『今日のカレーライス - 茶武』
ひさびさ茶武。

茶武 おつまみカレー
おつまみカレーとタンドリーチキン

おつまみカレーはロティで食うのか。
前に食ったカレーライスよりこっちの方が良いね。
スリランカカレーの独特なスパイス好き。
スリランカで食ったスリランカカレーは大した事なかったけど
日本のスリランカ屋のカレーは好き。
そんな事よりタンドリーチキンが超うめえ。
味皇が目からビームだすレベル。

■2015/03/18(水)『今日のカレーライス - スパイス・キッチン』
ひさびさキッチン。

スパイス・キッチン
チキンキーマ辛口とタンドリーチキン

相変わらずの良キーマ。
そして忘れてたけどキッチンの辛口はすげえ辛い。
でも美味い。八王子で5番目くらいに美味いキーマ。
タンドリーチキンは並。
パンチがない。

マサラフェスもキーマで勝負するらしい。
カレーコンテストは主食がライスなのでキーマの方が有利かもしれん。
ただスパイス・キッチンだけが会場から遠いので絶望的に不利だと思う。

■2015/03/19(木)『今日のカレーライス - 茶武』
昼茶武。

茶武 キーマカレー
キーマカレーセット

ランチ食うのは初めて。種類が多くて悩む。
夜のカレーともちょっと違うらしい。
特にくせもなく欠点もない普通に美味いキーマカレーだった。
ちなみにフェスに出すカレーもちょっと違うオリジナルらしい。
カレー何種類あんだよチャム!
焼鳥屋のくせに!

■2015/03/21(土)『今日のカレーライス - ゴーゴーカレー』
八王子マサラフェスティバルを見なかった事にしてゴーゴーカレー。
だってコンテスト受付いねーしインパス欠場してるしキッチンなんか参加してるのに閉店してるしぐだぐだだだ。
なんか今日は和食の気分だったしコンテストは明日の昼行くわ。
ちなみにコンテスト会場よりインディアン・スパイス・マーケットの店内の方が客多かった。

ゴーゴー チキンカツヘルシー
チキンカツヘルシールー増し生卵

生卵追加したら食いにくかった。

■2015/03/22(日)『八王子マサラフェスティバル』
深夜まで仕事をし
帰って寝たら起きれないと思い
漫画喫茶で時間を潰し(-\2,000)
10:00にマサラフェスへ行ったら
カレーコンテストは11:00からだと言われ
パチンコで時間を潰し(-\7,000)
ようやくカレークーポンをゲットし(-\650)
ココイチでご飯を貰い
ジョナキで紙コップのバターチキンを貰い
茶武でカレーとタンドリーチキンを貰い
スパイスキッチンまで移動しようとしたらバターチキンこぼした
コートがバターチキンまみれになった
ねえ俺両手ふさがってるんだけどどうしたらいいの?
ねえどうしたらいいの?
チャムがおしぼりくれた
かたじけない

八王子マサラフェスティバル カレーコンテスト
試食コーナー(折りたたみテーブル)
ザ・椅子がねえ

戦意喪失
もうなんかすべてどうでもいい
紙コップのカレーを飲んでご飯を一口食べた
残りのご飯はクーポンと一緒に捨てた
まちがえてタンドリーチキンも一緒に捨てた
ごめんチャムでもカレーうまかったよ
家に帰ってコートをクリーニングに出した
カレーのシミ抜きは別途2000円くらい掛かるかもしれませんと言われた
ここから記憶が飛ぶ

■2015/03/26(木)『今日のカレーライス - 高倉ニコニコ弁当』
弁当屋「日替わり弁当(500円)に108円追加でカツカレーに出来ます」

けいこ「今日カツカレーが108円だって!」

しょっぽ「嘘でしょ!じゃあ一つください!」

高倉ニコニコ弁当 チキンカツ弁当
チキンカツ弁当+カレー

割り箸でカレー食ったのは人生で初めてかもー。
608円満点で700円あげる。

■2015/03/27(金)『カロリーテロ』
しょっぽさんはお腹が空いたら仕事が終わらなくても家に帰るスタイルなんですが最近夜になるとパン屋が事務所に惣菜パン売りに来るんですよ。
菓子パンとかアスリートの為の食い物でしょう。勘弁してほしい。
食った瞬間太る糖質爆弾。
コッペパン一個でバーストですよ。
大した栄養ないのに。
そして帰りが遅くなる。
ゆえにカロリー消費する時間もなくなる。
悪循環。
めっちゃイライラする。
晩飯がコッペパン一個で強制終了ってのが何より腹立つ。
もう地球破壊爆弾のスイッチ押してしまいそう。
パン屋のせいで地球終わる。

■2015/03/29(日)『今日のカレーライス - カフェ・ロマン』
八王子に昔からあるジャズバーの二号店らしい。
カツサンドだけ売ってるお店かと思ってたわ。
カレーあるなら早く言いなさいよね。

カフェロマン 煮カツカレー
カフェロマン ふわふわ玉子煮カツカレーセット 1200円
東京都八王子市横山町10-15

煮カツは柔らかくて変な味。
柔らかいと言うか脆い。歯ごたえがない。
美味いか不味いかで言うと微妙味い。
カレーは家カレーの二日目みたいな煮詰まった感じが良い。
こんなに煮詰まったカツカレーなのにライスよりカレーが余るのがすばらしい。ロマン分かってる。
玉子は洗剤みたいに泡立っててフワフワしててカレーに合うか合わないかで言うとどちらとも言い難いけど別になくてもいい。
ゴロゴロ野菜ポトフは普通に美味い。
あとブレンドがすげえ美味かった。
滅多にコーヒーの感想言わない俺があれこれすげえ美味いって思った。
トータルで採点しずらいぞ。
1200円満点で1000円あげる。

■2015/03/30(月)『なんで佐川急便はバカなの?』
佐川急便のWebサポートに登録してるのに不在通知サービスが死んでる。
メールも電話番号も登録してるのに全く活用しない佐川。
俺が平日の配達時間内に家に居た事なんてないのに全く学習しない。
ていうか何で指定してない日に持ってくるの?
なんで来る前に所在確認しないの?
なんで不在時にメールしないの?
そういえば荷物こねえなーと思って電話してみたら。
お預かり期限過ぎてますだと。
なんで預かってる事を知らせないの?
底抜けにバカなの?
どれほどのバカなら底抜けに佐川急便なの?
「メール通知はどうしたんだよ!」
「一年間ご利用がないので登録抹消いたしました」
お前みたいな無能業者年に1回も使わねえだろ!
バカの上に気が短いとかサル以下だろ。
いままで何をしてきたの佐川は。
経験値が溜まらない呪いにでもかかってるの?
未来永劫バカなの?
底抜けもいい加減にしろよ気違い!

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス