今日のカレーライス

日記

2016年01月の日記

■2016/01/01(金)『あけおめ』
今年も気が付いたら明けてた。

■2016/01/02(土)『今日のカレーライス - サティ』
2016年初カレー。
年始早々にサティで婚活。

シャンティ アルゴビカレーとマサラナン
アルゴビ中辛とマサラナン。

初めての食事が正月二日にインド料理屋はどうかと思いましたが相手がカレーで良いと言ったので多分大丈夫です。
いいえ大丈夫じゃありませんでした。
このホームページの事を知ってる人でした。
よく考えればその可能性が高い事は予測できましたが盲点でした。
帰り際に日記楽しみにしてますと言われて絶句しました。
どうすんだこれ。日記書きにくいんですけど。どうすればいいんですか。
今日のカレーライスはフィクションです。しょっぽさんは架空の存在であり実在する横山さんやインド・ネパール・チベット料理サティーとは一切関係ありません。

■2016/01/03(日)『初トヨタ』
ごめんください!車ください!
アクアってどれですか!
へーこれがアクアかー!
じゃあこれの黄色ください!
グレード?オプション?よくわかりません!
全部乗せで!

車の知識が全くないのが恥ずかしいから全く何にも分からないふりしてトヨタに行ったぜ!
実際に本当に何にも分からないんだぜ!
お父さんが乗ってる車を見ても運転席にお父さんが居ないと誰の車か判らないくらい車に興味がないのぜ!

■2016/01/06(水)『思いだし噴火』
ローソンとか言うコンビニが惣菜コーナーの棚にレジおでん用の具材を陳列してたんだ。
気付かずに普通に白滝のパッケージだと思って買って帰ったらレシートにFFおでん白滝80円*6個とか書いてありました。
調理前の白滝を一袋480円で買っていた。
このローソンと店員は絶対に生かしておけない。
怒りのあまり体中の血液が煮えたぎってしまい掴んでいた手の熱で白滝のパッケージが一瞬で沸騰した。
これでは返品できなくなると思い急いで水で冷やそうとしたが白滝もろともそれを冷やす水道水を伝ってキッチンごとボゴォボゴォドシューって蒸発して消えた。
っていうあんまりエピソードがあるんだけどローソンでおでんを見る度にそれを思い出して頭にきちゃうのね。
僕にはコンビニおでんをいつでも好きな時に「HEEEEYYYY!WHOOOOOHHHHH!!」って泣きながら鍋ごとひっくり返して蹴っ飛ばす権利がある。
永遠にある。もちろん器物損壊や威力業務妨害は適用されないのでローソンにはなすすべがない。
ざまあみろ俺の前でおでんを販売できるローソンは金輪際存在しないのだ。

■2016/01/09(土)『車買った』
アクアエックスアーバンソリッドと言う車を買いました。
すごい値引きしてもらった。

■2016/01/11(月)『引っ越し』
徹夜で荷物梱包して朝一で引っ越しして午後ガス開栓の立会とネット設置工事が終わって荷解きしようと思ったけど猛烈に眠くなって寝た。
夜中に目が覚めたけど暗くて何もできない。照明買うの忘れてた。
都市ガス用のガステーブルがプロパンガスで使えない事を知らなかった。
当分お湯も沸かせない。
風呂に入ろうと思ったけどタオルが何処にあるか分からないし暗いし寒いので寝た。

■2016/01/12(火)『もう引っ越ししたい』
トイレが狭い。天井が低い。プロパンガス。ココイチの出前が届かない。近隣にスーパーがない。会社まで徒歩1分。
洗濯機置き場にビッグドラムスリムが収まらない。
チンニングマシーンはギリギリ設置できたが懸垂すると天井に頭が当たる。
生活レベルがかなり落ちた。つらい。もう引っ越ししたくなってきた。
家の前が中学校のプールと言う事くらいしかメリットがない。
夏が待ち遠しい。

■2016/01/12(火)『ここ十年で壱番がっかりや』
ココイチハッピー7デイズ
ココイチハッピー7デイズ

は?
何これ?
グランドマザーは?
オリジナルスプーンは?
チャレンジ券は?
ハウスが親会社になった途端にキャンペーン劣化してんだけど大丈夫か壱番屋?
そんなんで世界征服できんのか?
1月22日がカレーの日だったらお前その日以外は何ーハウスなんだよ。

■2016/01/13(水)『今日のカレー炒飯 - ラーメン荻窪亭』
住民票取りに市役所行く途中にラーメン屋があった。
ダイエット中だけどラーメン食べたい。

ラーメン荻窪亭 カレーチャーハン
そして頼んだのがこのカレーチャーハン。
ランチバースト。

カレーの味は普通だがビーフゴロゴロ。
チャーハンも普通だが焼豚ゴロゴロ。
荻窪亭なかなかやる。気に入りました。
残念なのはカレーをかけると炒飯が完全に死ぬって事。

■2016/01/15(金)『初うかい』
豆腐屋うかい
とりあえず飯に誘う。
高くて美味くて低カロリー。
和食素敵。

■2016/01/16(土)『ひっこしめんどくさあああめんどくあいあいあああああ』
ガステーブル購入、照明購入、カーテン購入、レースカーテン忘れた、洗濯機設置、給水ホース延長、排水ホース延長、住民登録、免許、印鑑証明、車庫証明、アクア、退去立会、光熱費、ネット回線撤去工事、保険、KDDI、パソコン、プレステ、荷解き、ダンボール、カラーボックス、ダンボール処分、粗大ごみ、録画失敗あああああ!!!!!
めんどくサイフラッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めんどく再動サイフラッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
補給気合加速必中熱血努力幸運サイフラッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

■2016/01/17(日)『今日のカレーライス - JR立川駅南口店』
ココイチ創業記念と言う事で立川カレー部集合。
何の脈絡もなく劇場版ガールズ&パンツァーを見に行った。
萌えアニメかと思ったらガール1:パンツァー9くらいの比率だった。ほぼ戦車。

立川カレー部
話題のビーフカツを頂こうと思ったが売り切れだった。
ビーフカツ売り切れとか初めて見たわ。炎上商法すげえ。
しかたなく全員別のカレーを頼む。
しょっぽ。ソースで「ガルパン」って書いたけど読めないとんかつカレーダブルタルタル追加ポークダブル4辛。
たっぷ。とんかつカレークリコロやさい納豆チーズオクラ山芋5辛。
うな。ポーク三昧カレーチーズダブル1辛。

会計のときに貰ったゴミキャンペーンのゴミクズ。
グランド・マザー・カレー予告
「予告」じゃねえよゴミ広報。
GMCファンの期待を裏切ったキャンペーンにGMCの予告をひっそり入れるな。

ていうかGMCキャンペーンページも出来てるじゃねえか。二段構えかよ。最初に出しとけ。見逃すわぼけえ。
グランド・マザー・カレー2016
グランド・マザー・カレー2016
最初にゴミキャンペーン打って客散らしてからメイン告知。バカ広報。ゴミ広報。

■2016/01/18(月)『退去立会』
雪積もってんじゃねーか!
八高線止まってるしタクシーも来ない。
朝から旧アパートの退去立会いがあるのに交通手段がない北八。
西八まで歩いた!積雪10cm!疲れた!寒い!冷たい!
10年住んだアパートの退去リフォームでぼったくろうとする管理会社。
元不動産屋で現リフォーム屋の僕にそんな事を言うんですか小賢しい。
全部論破できますけど長期戦をお望みですか?
正直に敷金を返したくないって言えば判子押しますけどどうします?
管理会社「嘘をついてすいませんでした。敷金が欲しいです。認印お願いします。」
しょっぽ「え、お客さんに嘘ついて敷金巻き上げようとしたの?悪い会社だなー。卑劣だなー。」
会社の得意先を客の立場から弄り倒す。仕事減ったらごめんね。

■2016/01/22(金)『減量中』
ダイエット再び。
Googleスプレッドシート便利。
肉記2016

■2016/01/22(金)『今日のカレーライス - デルコス』
昼コス。
デルコスキーマ
デルコスキーマ。
めずらしくサフラン。
ナンよりライスの方がカロリー低そう。
ごち社長。

■2016/01/28(木)『剣神ドラゴンクエスト』
伝説のロトの剣。13年ぶりに封印を解いた。
剣神ドラゴンクエスト
装備する者のカロリーをえげつなく奪う呪われた魔剣。
以前呪われた時はゾーマを倒すまでに体重3kgくらい持って行かれた。
その位激しい呪い。
そしてプレイ中の姿は決して誰にも見られたくない。

しんでしまうとは なにごとだ!
おお しょっぽ! しんでしまうとは なにごとだ!

体力が衰えている訳じゃない。
命(睡眠時間)を削ってプレイをしてるけど疲れて負けたわけじゃない。
倒し方も覚えてる。ドラゴン斬りが有効なのも分かってる。
赤外線センサーがロトの剣を認識しねーんだよバカヤロウ!!!
まともに斬る事もできない!→コンボが繋がらない!→パワーアップしない!
ギガソードもでない!必殺技が入力できない!クリアできる気がしねえ!
腕がもげそうだ!
これは3kgどころじゃ済まないぞ。

■2016/01/28(木)『LINE』
夜LINEで呼び出された。

事務「カラオケ来ない?」
俺「夜飯は?」
事務「食べた」
俺「じゃ食ってから行きます」
事務「大戸屋の上ね」
俺「甘い物はある?」
事務「ない」
事務「持ち込み可」
俺「じゃあバーゼルでケーキ買ってく」
俺「何人?」
事務「要らない」
事務「同級生と二人」
俺「誰だよ!」
俺「何で呼んだ!」

事務員のおばちゃんと知らないおばちゃんと一緒に光GENJIを歌った。

■2016/01/30(土)『ゲームオーバー』
剣神ドラゴンクエストで減量しようとしたけどコントロールが効かなさすぎて本体にアバンストラッシュ撃って粉々に砕いた。
多分頑張れば竜王くらいはゴリ押しで倒せるけど遊んでて全く面白くないので捨てた。

■2016/01/31(日)『75.05kg』
今月は3kgやせた。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス