今日のカレーライス

日記

2016年04月の日記

■2016/04/01(金)『ぼくのオリジナルスプーン』
11年分のココイチオリジナルスプーンを数えてみた。

ココイチ オリジナルスプーン

2005年ココイチ1000店舗達成記念YAMACOコラボオリジナルスプーン(0本)
2006年YAMACOコラボオリジナルスプーン(1本)
2007年YAMACOコラボオリジナルスプーン(8本)
2007年イヤースプーンコレクションボックス(2005年〜2009年のオリスプ各1本ずつ)
2007年スプーンストラップ(3個)
2008年Noritakeコラボオリジナルスプーン(10本)
2009年monoコラボオリジナルスプーン(10本)
2009年イヤースプーンコレクションボックス(2005年〜2009年のオリスプ各1本ずつ)
2010年抽選100名LUCKYWOODココイチオリジナル純銀製スプーン(はずれ)
2011年nendo佐藤オオキコラボレーションスプーン(2本)
2011年モンスターハンターポータブル3rdオトモアイルーコラボレーションスプーン(3本)
2012年「Tokujin Yoshioka」コラボレーション<デザインスプーン>(5本)
2012年「STREET FIGHTER X 鉄拳」コラボレーション<ダルシムスプーン>(4本)
2012年世界に1本しかない純金製スプーンプレゼント(はずれ)
2013年「LUCKYWOOD」ギネス世界記録取得記念スプーン(8本)
2014年オリジナルスプーン(20本)
2015年「メイド・イン・ツバメ」オリジナルカレースプーン(10本)
2015年「メイド・イン・ツバメ」ゴールドカレースプーン(1本)
2016年「メイド・イン・ツバメ」オリジナルスプーン(10本)

我が家のスプーンが100本超えました。
写真に写ってるのだけで102本。
どうしよう。

■2016/04/02(土)『減量3ヶ月目』
2ヶ月目から全く体重が変わらない男。
しょっぽ72.00kgです。
肉記2016
今月は3kg痩せる。

■2016/04/10(日)『ギガマック』
ギガマック
1.5メガカロリーしかないギガマックセット。名前負け。

■2016/04/16(土)『今日のカレーライス - 朝食』
何年振りかしょっぽカレー。
家カレーの本を読んでたら無性に作りたくなった。
金曜の夜から煮込んでおります。こくまろ大好き。
男のカレーは野菜を切らない。
しょっぽカレー
メークイーンどーん!
豚ブロックどーん!

■2016/04/16(土)『今日のカレーライス - おやつ』
朝からカレー食ったら腹持ちが良すぎて昼飯スルー。
夕方小腹がすいたのでおやつにカレー。
しょっぽカレー
当然この後夕飯スルー。

■2016/04/17(日)『今日のカレートースト - 朝食』
二日目カレー最大の楽しみと言っても過言ではないトーストカレー。
しょっぽカレー
食パン6枚ペロー。

■2016/04/17(日)『今日のカレーライス - 夕食』
腹持ちが良すぎて今日も昼食スルー。
肉とジャガイモが多すぎんだよ。
しょっぽカレー
ジャガイモって皮ごと煮混むと全然溶けないのね。
野菜はちゃんと切った方がいいと思いました。

■2016/04/18(月)『今日のカレーライス - 朝食』
あんまりお腹空いてないけどカレー食べた。
しょっぽカレー
三日目のカレーなのにあんまりこってりしてない。
ジャガイモが溶けない。
野菜はちゃんと切った方がいいと思いました。

■2016/04/18(月)『今日のカレーライス - 昼食』
お腹が空いてなかったので夕方頃お昼食べた。
しょっぽカレー
カレーの残りが後少しだったので全部食べた。
おかしい。12人前あったのに何で三日でなくなる。
苦しい。会社行きたくない。

■2016/04/19(火)『今日のカレーライス - オリーブスパイス』
今日は休肝日にしようと思ったのに事務員からカレー屋を紹介される。
東京都八王子市大谷町48-9 インドレストラン オリーブスパイス

オリーブスパイス
オリーブスパイス
オリーブスパイス

ディナーセット1900円はバターチキンとなすキーマとナンとライスとタンドリーとサラダとホットチャイ。
キーマとサフランライスはまあまあ美味しかった。
バターチキンは嫌いなタイプのバターチキン。
残念ナン残念サラダ残念タンドリー。
チャイもただのミルクティー。
もう少し冒険しようぜオリーブ。
頑張ろオリーブ。

■2016/04/28(木)『予定がない』
何にも予定がない。
仮面ライダーシリーズ全部見るか。

■2016/04/29(金)『今日のカレーライス - カキノキテラス』
カキノキテラス。昼に起きて夕方カレー食いに出かける優雅。

カキノキテラス 燻製カキカレー
燻製かきカレー 1,280円
ビストロフランク 600円
セットコーヒー 100円

燻製かき嫌いじゃないけど強すぎるな。
カレーが負ける。
カキテラはトッピング下手だな。
あとカレー少ない。
いつもはライス少なめで頼んでたけど並だとカレー足りない。
1280円満点で800円あげる。

ビストロフランクは美味いけど600円の価値はないな。
俺の舌が馬鹿なのか店側に商才がないのか。
カレーにいれるフランクなんて安物でも変わらんち。
もしくは安物のフランクを600円で提供している馬鹿。
いや良い物使ってたらごめんね。
しょっぽ舌馬鹿だから。
600円満点で150円あげる。

カキノキテラス アップルパイノルマンディ
アップルパイノルマンディ 780円
セットコーヒー 210円

最近美味しいアップルパイに出会えない。
アップルパイ値が下がり過ぎて応急処置でコンビニ菓子パンの偽アップルパイでパイ分を補おうとするとアップルギャップで余計にゲージが減る。
そしてこのアップルパイも違う。
そろそろ低アップル症で倒れそう。
つーかケーキも高いなカキ。
780円満点で400円やる。
コージーコーナーで買えそう。
あとついでにコーヒーも高いわ。単品で480円。
インスタントの中の下くらい。
セブンイレブンで淹れて来て売った方が美味いしそれでも原価25%だし美味いし。
ついでにジャンボフランクも買ってくればいいしそれでも原価25%だしコスパいいな。

総額3,207円。
全ての料理にチャージ付いてるのかな。
上客だよしょっぽさん。
あ、決してカキテラ嫌いな訳じゃないよ。
また行きます。

■2016/04/30(土)『今日のカレーライス - 業務用カレー』
業務用スーパーで業務用カレールウと業務用牛肉を買ってカレーを作りました。
今日はじゃがいもが全部溶けるくらい煮込んでやろうと圧力鍋フルパワーした結果牛肉も全て溶けました。
600gの牛肉が全て溶けました。

しょっぽカレー
二日目のカレーみたいにドロドロで良し。
肉が無いのが悲しい。70点。

■2016/04/30(土)『今日のカレーライス - おやつ』
お腹空いてないけど3時になったのでおやつにします。
しょっぽカレー
何か一味足りないんだよなあ。
素直にこくまろにすればよかったなあ。
塩とガラムマサラととび辛スパイス追加したけど辛くなっただけでコクが足りない。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス