今日のカレーライス

日記

2016年10月の日記

■2016/10/01(土)『艦これ』
艦これコラボと聞いてなか卯へ。
牛丼大盛サラダセットたまごたまご。
なか卯 牛丼大盛
カードは良く知らないキャラだったので置いて帰った。
まあ何が出ても良く知らないんですが。

■2016/10/04(火)『今日のカレーライス - デルコス』
デルコス キーマ
コス社長。(今日のお昼はデルコスのキーマカレー辛口を食べました社長ご馳走様でしたの略)

■2016/10/06(木)『今日のカレーライス - 高倉ニコニコ弁当』
高倉ニコニコ弁当
ニコニコカレー。

■2016/10/08(土)『41』
41かー。
いつもは金木犀のにほいがするとああもうそんな次期かって思うんだけど北八には金木犀がねえな。
危うく誕生日を真スルーする所だったがスナックで誕生日プレゼントとシャンパンを頂き加齢を認識する。

アッコから荒んだ心に効く飴と臭い足に効く中敷を貰った。これは間違いなく俺に惚れてる。
だいじょうぶ飴
だいじょうぶな気がしてきたありがとう。

ギリギリ日付が変わる前にタツオが誕生日プレゼントで穴子買って来てくれた。
穴子
穴テラ。(しょっぽがさっき鰻を食ってきた事を知った上でお土産に穴子を買ってくるあたりが善意なのか悪意なのか良く分からないがどちらにしても上司の心遣いなのでやったーありがとうございますと満面の社交辞令で頂いたが正直なところ鰻食った後に穴子食っても全然美味しくなかったですご馳走テラテラの略)

■2016/10/10(月)『今日のカレーライス - ゴーゴーカレー』
ゴーゴーカレー
ゴー。

■2016/10/22(土)『今日のカレーライス - CoCo壱番屋1号店』
名古屋カレー部。
ココイチ1号店に行った。
ココイチ一号店

ソーセージカレー
ソーセージカレーソーセージソーセージソーセージミックス4辛+甘辛ソース
何を頼もうか悩みすぎてこうなった。

壱番屋記念館
ついでに二階の記念館にも行った。
普段は閉めてて社員研修くらいにしか使わないらしい。
案内のお姉さんに一般人が観光に来るとは思わなかったと言われた。
10年後くらいにまた行きたい。

■2016/10/22(土)『喫茶マウンテン』
夜までやる事がないので喫茶店でおやつ。
喫茶マウンテン フルーツフラッペ
今日は暑いからカキ氷がうまい。

フルーツフラッペ10分後
10分経過。このあたりからアイスクリームが出てきた。
飽きさせない演出か。
でも途中からシロップが激辛になるのはどうゆう事。
ていうかサクランボの枝だけ混ぜるのやめれ。

フルーツフラッペ20分後
20分経過。ギブアップ。もう飽きた。
人間ってどのくらいまで氷食べても平気な生き物だっけ?

■2016/10/22(土)『名古屋飛騨牛料理 とんぼ』
飛弾牛。君に決めた。
今日はこの為に名古屋に来たと言っても過言ではない。

特上・飛弾牛ひつまぶし(大)
飛弾牛ひつまぶし
これ1杯で吉野家の牛丼大盛が10杯食べれる。
お茶を掛けるなんてとんでもない!

飛弾牛シャトーブリアン
飛弾牛シャトーブリアン
これ一切れで飛弾牛ひつまぶしと同じ値段。
吉牛だったら一切れ毎にどんぶりでごはん10杯食べないと元が取れない。
塩で食べると凄いやばい。
全身から味皇ビームが出た。

■2016/10/23(日)『名古屋二日目』
一宮にある変なお茶漬けの店に行く事になったが予約してないと入れないらしく途中にあった行列のできる肉屋のランチを食べる。
三楽 ステーキランチ
三楽 ステーキランチ1000円

一度シャトーブリアンを食べるとそれ以外の肉が食えなくなると言う噂があったがこれはこれで美味しく頂けました。
店の親父が生涯をかけて編み出したという自慢のコロッケはそれ程でもなかった。

中村の孝和堂に行ってお土産用の和菓子を大量に買ったら本日中にお召し上がり下さいとの事。
買う前に言って欲しかった。

名古屋終了。

■2016/10/24(月)『今日のカレーライス - 水戸納豆カレー』
うなに貰ったお土産の水戸納豆カレー。

水戸納豆カレー

納豆好きも悶絶するほど臭いという話だったがそれほどでもなかった。
お土産カレーにしては悪くない。
200円あげる。

■2016/10/25(火)『今日のカレーライス - サフォークカレー』
タップさんに貰った北海道土産のサフォークカレー。
製造元はオリエンタル(愛知県)なので名古屋で手渡されるとちょっとああん。

サフォークカレー

ラム肉って正直どんな味だかよくわかってないので普段食べようともしないしょっぽです。
でもカレー味だからなんの違和感もなく食べれた。
違和感なさ過ぎて羊肉である必要性も感じなかった。
200円あげる。

■2016/10/27(木)『今日のカレーライス - チャンピオンカレー』
誰のお土産かしらんが机の上に置いてあったカレー。

チャンピオンカレー1961年のレシピ
チャンピオンカレー1961年のレシピ

いや美味いな。
かなり美味いがレトルトカレーの味だな。
そこはかとなく金沢カレーの味もする気がする。
ゴーゴーカレーしか食った事ないが。
300円あげる。

■2016/10/28(金)『今日のカレーライス - ゴーゴーカレー』
ゴーゴーカレーのレトルト。
果てしなく頭の悪い部下から貰った社員旅行のお土産。
名古屋に行ってお土産にココイチのレトルト買ってくるようなもんだぞ。
と言ったが伝わらなかった模様。
もう少し上司とカレーに興味を持ってくれ。

ゴーゴーカレーレトルト

悪くはない。確かにゴーゴーカレーだ。
ときどき起こるゴーゴー発作に備えていくつか家に置いときたい。
でもどうせ置くなら冷凍パックがいいな。
200円あげる。

■2016/10/31(月)『今日のカレーライス - イノシシカレー』
俺が10年前に今世紀最低のカレーに認定したイノシシカレーをお土産に買ってくる部下に殺意を覚える。
ただ俺もお土産が気に入らなかった程度で部下を消し炭にする程狭量なサラリーマンではない。
ちゃんと食べる。
その代わり殺す。

イノシシカレー
イノシシカレー

あれ。
食べれなくない。
ギリギリ不味い。
命拾いしたな塚田。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス