今日のカレーライス

日記

2016年12月の日記

■2016/12/02(金)『ヘーイボーイ』
目が覚めたら9時50分だった。
10時から会議だった。
しかも俺主催。
太陽が呼んでる。
シャリバンダッシュ。

■2016/12/02(金)『今日のカレーライス - パリパリチキンカレー』
久しぶりに3辛食べたら辛かった。
ココイチ パリパリチキンカレー
パリパリチキンカレー200g3辛

■2016/12/07(水)『浴死』
8時に目が覚めた。
風呂に入った。
気が付いたら風呂で寝てた。
会議始まってた。

■2016/12/11(日)『今日のカレーライス - 快活倶楽部』
今日は午後から会社に行こう。
お腹が空いたからご飯を食べてから行こう。
折角だからカレーを食べてから行こう。
そしたら一番近くでカレーが食べれる店が漫画喫茶だった。

快活倶楽部 焼きカレー
快活倶楽部。エビフライハンバーグチーズメンチ目玉焼き焼きカレー。

折角だから漫画も少し読んで行こう。
暗殺教室の1巻を読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
もう一巻だけ読んで行こう。
気が付くと日付が変わっていた。
よし。家に帰って寝よう。

■2016/12/12(月)『空間の時間』
昨日読んだ暗殺教室14巻の数学の問題が全然理解できなくて一日中悶々とする。
問題文の意味が理解できてからようやく漫画の表現が理解できた。
これジャンプ掲載時の人気投票散々だったんじゃない?
小学生の頃の俺だったら絶対理解できんわ。

問題の解き方を漫画で分かりやすく説明する回なのに問題文が理解できてない人には漫画の意味が分からない。
漫画内でのテストの難解さを表現する為に問題文をややこしくした結果漫画が分かり難くなっちゃった。
ぬうん本末転倒。

■2016/12/13(火)『俺は二度寝る』
おはようございます。
眠いから遅刻しました。
いえ寝坊ではありません。
確たる意思を持って二度寝しました。
寝坊ではありません。
私の意思です。

■2016/12/15(木)『忘年会』
会社の忘年会の規模が年々でかくなってゆくが、
年々食べ物が減っていくのでお腹が空いて困る。
来年からは忘年会が始まる前にご飯食べよう。

■2016/12/15(木)『ツモ切り』
忘年会の後会社の人達とツモ切りをしに行った。
半荘4回打って揃えた役は役牌を除くとタンヤオ1回のみ。
ツモした牌を切るだけの作業を5時間。
別に負けたのが悔しいんじゃねえ。
自分の手を進める為なら振込みも躊躇わないこのしょっぽが50局近く打ってまさかの聴牌率10%以下。
もう何をやっても上手くいく気がしない。

■2016/12/16(金)『今日のカレーライス - デルコス』
昼コス。
デルコス キーマカレー辛口
デルコスキーマ。
ごち社長。

■2016/12/17(土)『ミリオンダウト』
ミリオンダウトが面白すぎて困る。

ミリオンダウト 成績 ミリオンダウト 行動分析 ミリオンダウト 性格診断
ミリオンダウト:大富豪+ダウトのトランプゲーム

しょっぽさん性根は腐ってるけど表向きは真実一路で生きて来たから嘘をつくと心拍数が上がる。
レート1800超えたあたりから嘘つく度に心臓がバクバクして寿命がマッハドリル。
嘘がつけないのも痛いがそれ以上にダウトが言えないノミハートが致命的な典型的スペード戦士。
だれか友達対戦しようよ。

■2016/12/23(金)『物理的な誠意を要求する』
天皇の誕生日だというのに午後突然会社に呼び出され
電気工事を始めるので停電の対応をしろと言う
各種ハードのシャットダウンの準備とシステム停止で影響のでるユーザーへの連絡を行い
停電に備え待機する事三十分

「ごめん工事終わったみたい」
「は?停電は?」
「大丈夫だった」
「は?」

今すぐにお菓子を持って来い!
たくさんだ!
知ってるんだぞ!
会議室に積んであるのはお歳暮だろ!
これだなバリバリ!!!
へっへっへっあるじゃねえか高級菓子がこんなに!

■2016/12/31(土)『今日のカレーライス - 信州福味鶏カレー』
カレー部年末合宿。
ドンジャラ持って長野へ。
諏訪湖のSAでカレー。

福味鶏カレー
福味鶏カレー。
特に変わった所のない普通のカレーだった。

■2016/12/31(土)『今年の運勢』
時間があるので宿の前に観光。
善光寺で今年のおみくじを引く。
200円かと思ったら100円だった。
どうせ大吉が出るまで引くから2枚引く。

大吉
ワンペア!
今年は良いことあるかも!

■2016/12/31(土)『今日のカレーライス - 横町カフェ』
善光寺の近くのカフェでおやつ。
さすがカレー部。
夕飯前に全員カレーを食べる。

横町カフェ 黒カレー
横町カフェ 黒カレー(信州牛ゴロゴロ) 1280円

なかなか辛い。
注文するときに店員に「辛いですよ?」と念を押されるだけの事はある。
1280円満て辛っ、痛い痛い。

■2016/12/31(土)『大晦日オフ』
渋温泉の宿についてご飯。
宿ご飯
お腹空いたって口に出して言えば食べられそうな気がする。
大丈夫。大した量じゃない。ああお腹すいた。

ご飯を残して風呂に入ってから年越しドンジャラ。
ミニファミコンを持ってきたせいでドンジャラはあまり盛り上がらなかった。
人数が多かったせいもある。
ヤフオクで落とした中古のドラゴンボールドンジャラが安い方でよかった。
ウルトラマン80ドンジャラ(未使用)が落札できなくて本当によかった。
あれ落札できてたら一晩中遊んでも元が取れない。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス