今日のカレーライス

日記

2017年06月の日記

■2017/06/03(土)『今日のカレーライス - ゴーゴーカレー』
55。

ゴーゴーカレー チキン南蛮風カレー
まただまされた。
前もだまされたのを今思い出した。
なにがチキン南蛮風か。
マヨネーズと福神漬けをまぜるな!

■2017/06/03(土)『さかなや道場』
駅前にさかなや道場が出来た。
一人で入った。

さかなや「何名様ですか」
しょっぽ「ひとりぼっちです」
さかなや「こっ、こっ、こっ、」

がんばれ新人。
マニュアル通り一名様ご案内いたしますで大丈夫だ。

さかなや道場 おすすめ盛り合わせ

このチェーン店けっこう美味いな!
隣りの庄屋ピンチだ。

■2017/06/06(火)『ちからがでない』
やる気がないのでなにもしない。
なにもしないからやる事がたまる。
やる事がおおすぎてやる気が出ないスパイラル。
いっそころしてくれ。

■2017/06/07(水)『さかなや道場』
さかなや道場。
さかなや道場 アンガス牛
おにく。

■2017/06/10(土)『今日のカレーライス - インディアンスパイスマーケット』
ひさしぶりにインパス。
インディアン・スパイス・マーケット バターチキン
バターチキンインスパセット
相変わらず宇宙一美味い。

■2017/06/16(金)『さかなや道場』
さかなや店長「何名様ですか」
しょっぽ「ひとりぼっちです」
さかなや店長「……………。」

なんか言えよ店長

さかなや道場
2,3人で来るとこれだけでも一時間は戦えるのに一人だと5分で食べ終わっちゃう。
お酒もあんまり飲まない。
私一人酒向いてない。

■2017/06/17(土)『今日のカレーライス - アナスドーサビリヤニ』
とす子がイオンにインドカレーがあったから行ってこいと言う。
えー。フードコートで食べるのかー。
カレーはお店で独りで静かに豊かに食べたいんだけどなー。

アナスドーサビリヤニ
3種のカレーセット950円は左から南インドのチキンカレー、バターチキン、キーマトマト。

結論から申し上げますと950円満点で1500円あげます。
ナメてました。すいませんでした。
普通に繁華街にお店出してください。
勝てます。

バターチキン。今までに食べたことのないバターチキン味。クリーミーうまい。
キーマトマト。すごく辛い。すごいトマト。ラッシー飲むと味が変わる。二度美味しい。マジカルうまい。
南インドチキン。だいぶ変な味。さみんのマッサマンに似てるかも。これはこれでファンシーララ。

カレーに乗ってる薬味がピーマン(?)ってのも新しいな。だが悪くない。
攻めてるねアナスドーサビリヤニ。

■2017/06/17(土)『カレーパン』
ミスターなんとかって言うカレーパン屋が好きなドーナツ5個とカレー皿の抱き合わせ販売をやっていたのでカレーパンを買わざるを得なかった。
好きなドーナツ5個って書いてあるからカレーパン多めにして全部で10個選んだ。

しょっぽ「カレー皿も2種類ください」
ミスド子「お持ち帰りでよろしいですか?」
しょっぽ「大怪獣モチロン」
ミスド子「アイスコーヒーが100円で付けられますが」
しょっぽ「お持ち帰りだとアイスコーヒー勧めるの!?」
ミスド子「すいませんよくわかりません><」
しょっぽ「なら別にいいです」
ミスド子「お皿はどちらになさいますか?」
しょっぽ「どっちもください」
ミスド子「すいません。このドーナツカレーが対象ドーナツじゃありませんでした><」
しょっぽ「好きなの5個って書いてあるじゃん!」
しょっぽ「俺が普通のドーナツ嫌いだったらどうなるんですか!」
ミスド子「すいません聞いてきます。少々お待ち下さい><」
しょっぽ「いやごめん確認しなくていいです。」
しょっぽ「じゃあこっちのドーナツカレー3個と定番ドーナツとお皿2枚のセットはいけますか?」
ミスド子「大丈夫です><」
ミスド子「あ、ダメです><」
ミスド子「定番ドーナツが足りませんでした><」
しょっぽ「ああもう面倒くさい。必要な奴全部ください。」
ミスド子「ポンデリングかエンゼルクリームのどっちかで大丈夫です><」
しょっぽ「じゃあどっちもくれ」
ミスド子「!?」
ミスド子「お会計2440円になります。」
ミスド子「あ、エンゼルクリーム終わってました><」
ミスド子「いまから作るので少しお時間頂けますか!?」
しょっぽ「色んな意味でマジで!?」
しょっぽ「じゃあアイスコーヒーください。これは店内で飲みます。」
ミスド子「かしこまりましたお会計2540円になります。」
ミスド子「あエンゼルクリーム出来ました><」
しょっぽ「はえーよ!!!!!!!!!!」
ミスド子「すいません><」
しょっぽ「アイスコーヒーより早いよ!?」
ミスド子「すいません><」
ミスド子「お持ち帰りになさいますか><」
しょっぽ「うるせーよ><」

エンゼルクリームを切り捨てる選択肢はなかったのかミスター何とか!

ミスド カレー皿
そして家に帰って冷静に考えてみると僕は別にこのカレー皿あんまり欲しくなかったです。

■2017/06/21(水)『にくにくにくバーガー』
モスモスモスバーガーのにくにくにくバーガー。
にくにくにくバーガー
バンズバンズバンズバーガーとトマトトマトトマトバーガーもセットで売るといいよ。

■2017/06/22(木)『今日のカレーライス - 喜そば屋』
蕎麦と麺つゆが不味いお蕎麦屋さんでおなじみの喜そば屋にマサヒコを連れて行った。
ランチの定食が人気でセットの蕎麦は美味しくないと言う前情報を伝えておいたがあえて冷やしうどんを注文するマサヒコ。
麺つゆは当然不味いがそれ以上にわさびが不味いとマサヒコが酷評。
店を出てからもわさびの不味さについて繰り返し語られた。
わさびが不味いって人生で初めて聞いたわ。
もうメニューからうどんと蕎麦消しなよ喜そば屋。

喜そば屋 カツカレー
とんかつは中確率で美味しい。
今日のカツカレーも良かったよ。
俺はとんかつ屋のとんかつより喜そば屋のカツ丼とカツカレーが好きだよ。
3回に1回くらいとんかつ失敗するけどな。

■2017/06/23(金)『猛眠』
朝起きたら猛烈に眠い。
あまりにも眠い。今日は天気が良いから会社を休もうと決意する。
よく考えたら天気が良い事は会社を休む理由にならない事に気づき死ぬ気で起きる。
ただ起きるだけでマダンテと同じくらいMPを消費する。
なんとか家を出たが天気が良すぎてアスファルトに寝転びたくなる。
こんな所で寝たら事件になる。苦しい。おのれ快晴。
なんだあの駐車場の砂利。
砂利の上に寝転びたい。たまらない。

■2017/06/24(土)『今日のインド - アナスドーサビリヤニ』
今週もイオンモール。
駐車場が無料でカレーとおやつが買えるイオンモールはとても便利。土曜日のしょっぽに完全にマッチ。

そして今日もアナスドーさんでお昼。
しょっぽさんインド飯はカレーしか興味がないのだけどクラ太郎さんがチャウミンとかビリヤニとかカレー以外のインド飯をよく推してくるのでたまにはビリヤニ食ってみるテスト。

アナス・ドーサ・ビリヤニ チキンビリヤニ
うまいわ。好きだわ。酸っぱい炒飯。
一緒に付いてた酸っぱい野菜の汁は酸っぱ過ぎて残した。

しかし量が多いわ。一人で食いきらんわ。食いきったが。
土曜日は好きな時間に起きて好きな物食べてお菓子を買って会社に行って働いてる人たちの前でアフタヌーンティーを嗜むのが最近の週末の過ごし方なんだけどこんなにビリヤニ食べたらおやつが食べられないわ食べるけど。

■2017/06/25(日)『今日のカレーライス - HOIYA』
そういえば明神町のカレー屋まだ行ってなかったから行ってみよう。
アイロードの一番奥にあるすぐ潰れそうな感じのカレー屋。
あんな立地で一年半続いてるなら中々の物だろうって思って入ったら厨房からティラカン出てきたよ!
お前ここに居たのかよ!
もっと早く来れば良かったよ!
先々週お前に会いにインパス行ったよ!

HOIYA バターチキンスペシャルセット
バターチキンスペシャルセット
HOIYA(https://www.hoiya.jp/) 東京都八王子市明神町2-20-7

インディアンスパイスマーケットのバターチキンセットと全く同じだわ。
何で名前変えてユーロードと対象の位置に店出してんの?
つーかHP見たら小宮にも店出してるじゃん。
やるじゃん。

日記INDEX

リンクフリー © shoppo 1998-2017 今日のカレーライス