黒蛇王撃破〜。
この世界におわす殆どのMVP様は一撃でしょっぽを昇天させるスキルをお持ちです。
ですからソロで対峙するときは基本的に一撃離脱作戦です。
そいつに触れる事は死を意味します。
DS! DS! DS! DS! DS! ハエ!
DS! DS! DS! DS! DS! ハエ!
DS! DS! DS! DS! DS! ハエ!
てな具合です。
ある程度距離が詰まると蛇王様がフロストダイバー使ってくるので即座にハエが使えるように身構えます。
DS撃ちつつも常に意識はハエの羽のショートカットボタンへ。
最悪でもFD食らった瞬間にハエが間に合えば凍結するのは移動後なのでまず安心です。
つまりこの時のしょっぽさんは被ダメがハエのトリガーになっている状態です。
そういたしますと……。
黒蛇王倒した時に「MVP」のエフェクトが出るじゃないですか。
アレにビクッとしてハエ使っちゃうんですよ。
ええ。チキンですよ。死ぬの怖いもん。
で、飛んだ瞬間MVPエフェクト消えちゃいますからね。
SS取れないどころかドロップさえ回収出来なかったりしますからね。
イタタタ。
今日は上手い事アンクルに嵌って頂いてる間に倒せたので余裕のシャッターチャンスでした。
うれP。
もどろ